ヒロアカフィギュアキーホルダー4 ~トガヒミコ~ | 瞳リン・台無し研究所~鯛兄堂ブログ~

ヒロアカフィギュアキーホルダー4 ~トガヒミコ~

フィギュアキーホルダー4弾にして、ヴィラン(弔、荼毘、トガ)がアソートされ、中でもトガちゃんの出来が良さそうだったので、例によって3個ほどゲットしました(シリーズ過去作はホークスしか持ってないので、全種コンプとかは全く考えてないため、目先の欲しいのだけ取った)

 

予想通り、出来は良かったのですが、ややメーカーページの写真とは違って見える部分もあったので、より近づけるため、いつものように削ったりして少し調整してからワーコレ台に乗せたものです

下のほうに比較写真を載せますが、頭サイズはワーコレとほぼ同じ、少しデフォルメの感じが違うためちょっと寸詰まりですが、サイズもほぼ変わらず、ワーコレの新作と言われたら、さほど違和感無く通ってしまう感じです

 

完全に量産品のキーホルダー金具が、一応個体合わせで製作するワーコレ台座&支え棒よりどれくらいコスト安なのか不明ですが、肌色部分以外全塗装されていて何気にワーコレより豪華と言っていいでしょう

 

かわいらしくて、なかなか出来もいい

 

手元にあるワーコレタイプのデフォルメフィギュア集めてみました

左は、他社製ですが造形に似たところがあるdesktop heroes vs villainsのトガちゃん

後ろの袋に入っているのが、今回のキーホルダーの素の状態

 

同社ワーコレと比べるとこんな感じ

ワーコレは出たのが早く初期イラスト準拠なので、最近のイメージからするとあんまり似てない(レアアソートでは無いので、自分は普通に取ったが、リリース当時から人気が高く、最初からプレ値がついていてこの中では一番高値)

 

Desktop Villainsと比較

キーホルダーのほうがアニメ等の顔に近い、しかしVillainsは表情等、造りの精密さが一段格上なので、さすがにちょっと敵いません(それでもいい線行ってはいる)

 

 

写真の個体の修正箇所:

毛先を尖らせたりして髪型を少し直し、顔へのかぶり方を調整

メーカー写真より口が大きめで顔が縦長になっているので、顎下を少し削って小顔に

左足が少し長かったので、膝の辺りを削ったり、ソックスへの刺さりを詰めたりして左右の足の長さを均等にしてます

 

その後、顔幅を広げたりして、メーカー写真の顔バランスに近づけた完成形↓