イメージカラー@アルベドメイドver | 瞳リン・台無し研究所~鯛兄堂ブログ~

イメージカラー@アルベドメイドver

前に書いた通り4個取ってるので、1個はそのまま取っておくにしても、残り3個はなんやかやバリエーションをつけてみようということで

 

1個目は実験的にやってみた結果で、仕上げ的に納得してないので、とりあえず封印ということで

 

本番は2個目3個目ということになりました

 

で、2個目は先日の記事に写真を載せてますが、スケスモークのタイツとブラを着用のカブトムシカラー

手間のかかることをしてないので、せめて毛先は赤くしといた

手間がかかってないと書いたが、先にうまくいったブラ部分との色の整合がひどくやっかいで、1個しかないうちのボロエアブラシだとこの形状のものをスケ塗装でムラ無く塗るのが困難で、何度もやり直した挙句、結局スケ後の色を調色で作ってしまってベタ塗し軽くシャドウを吹くといった方法で行いました

そのため、色の調合がブラとタイツで別なので、色がなかなか合わなくてさらに塗り直し祭りになったんですが・・・

やっとなんとかなった出来上がりはこんな感じ

悪くないと思う(細かいレース模様とか書いたり作ったりする方がいますが、これが精一杯の自分に要求されても無理<なんやかやすぐ手は出すが、始めたら早く終わらせたいだけの人)

 

 

 

 

じゃあ、ラストの3個目はどうしようかなと考えたところ

 

 

アルベドのイメージカラーはなんだろう?

 

ナザリック内で着用しているメインのドレスが白(に金線)

 

戦闘時の甲冑は黒、人間のパーティーに出たときは黒いドレス(AMP+のアレ)、翼は黒なので、黒もイメージカラーではありますが

 

名前のアルベドに白いという意味もあるし、やはりアルベドというと一番に思い浮かべるのがいつもの白ドレスなので、やはりここは白ではないかと

 

ということで、白をイメージカラーと判定し、白メイドにすることにしました

ちなみに、タイクレ限定版がメインカラーに白を採用しているので、白なら自分で作らなくてもそれでいいという考えは当然ありましょうが(取るのは大変だが)タイトーはタイツが黒だったりして、白ドレスをイメージというより、単なるバリエーションのひとつという感じなので

もっと白メインにしていこうといって出来たのがこれなわけです

白くした部分は、表から見えないはめ込み内部までシンナーや取れないところは削って黒色を落としてます(透かして黒ずみが見えてくることがあるので)

 

謎の光?でわかると思いますが、地区Bがうっすら見えるようにしています

カブトムシカラーのほうは、描いているだけでモールドはないんですが、白のほうは塗る前に裏から盛り上げたりして、先っちょ等造形してます

 

ブラは白地に黒塗装なので、黒を落として白くしてからそれっぽい感じに塗りましたね

 

それに合わせてタイツも同系色に塗りました(この複雑な色味はなかなかそれっぽくていい色に出来たと思います<自画自賛)

 

で、出来上がったものを見ると、やはりアルベドは白が似合うと思いました(私見ですが、やはりイメージは白ですね)

 

以上です。