犬の兄弟と言っても可愛くはない@Trio-Try-It 犬夜叉シリーズ | 瞳リン・台無し研究所~鯛兄堂ブログ~

犬の兄弟と言っても可愛くはない@Trio-Try-It 犬夜叉シリーズ

ということで、殺生丸は発売前なので写真は無いんですが、先に出た犬夜叉はゲットしました(FuRyuTTI)


また、やばい状況で課金間に合わないところだった地獄(残り1秒)

 

あくまで個人的にですが、犬夜叉より殺生丸推しなのでコトブキヤの殺生丸も撮影しました

これは初版のもので定価はかなり高かったと記憶してますが(中古ジャンクで買ったので1500円くらいだったが)さっき調べたら、2年後になぜか激安で再版されてて草

 

出来はスタイル的には良く再現されててデッサンの狂いもないが、顔は当時からなにか微妙

 

ということで昔直した覚えがあります(よく見ると顔自体は悪くないのだが、髪の尖りが足りなくて、なんか坊ちゃん刈りのやんちゃ坊主に見えてしまう感じが)

 

毛先を削って細く尖らせたんですが、髪色が塗装なので削った部分のリタッチの色合わせに結構苦労した記憶があります

 

これ以外に持ってる殺生丸は、Qposket(良く出来てて結構気に入ってる)、ぬースト(悪くないけどなんか女っぽい)、あとミニフィギュアがいくつかとなります<殺生丸推し

 


で、話を新作のTTIに戻しますが、犬夜叉については、顔の再現性はかなり高いんじゃないでしょうか

しっかり犬夜叉してる




背面の服のシワ等がややデフォルメチックなため後姿が少し粘土細工っぽい気もしますが、前からは問題なくかっこいいので、これはコスパ的には決定版と考えていいんじゃないかと



犬夜叉に続いて、今月殺生丸も出るんですよね

 

それなんですけど、写真で見る限りですが、どこが正面か分からない微妙なポーズ、顔も犬夜叉ほどは似て見えない?

 

原作版のカラーリングはいいっちゃいいけど、そこまでのポイントにはならないかな(アニメカラー派手で好きだし)

 

ということで、うちにはコトブキヤがいるからいいかな、スケール違うけど

 

プライズはそういうことなんですが、同社TENITOLブランドで出る予定のものが結構いい感じなので、そっちは買うかもしれません

 

ちなみに、たいていのフィギュアは、持ってる刀が闘鬼刃と天生牙で片腕パターンみたいなんですが

 

殺生丸といえば左手生えて爆砕牙でしょう(私見)、刀々斎もおまえ自身の刀だって言ってたし

 

爆砕牙の件もそうですが、りん(犬夜叉女子で個人的一推し)のフィギュアが出てないって

 

と、思ったら一年前ポッパレで出たって(<情弱・・・買うかも)。