エルフブーム来てますか?@マルシル | 瞳リン・台無し研究所~鯛兄堂ブログ~

エルフブーム来てますか?@マルシル

架空ウンチクものが苦手な自分は最初このアニメを避けてましたが、キャラの酷い目にあいっぷりが面白すぎるので最近は楽しみに視聴してます

 

という感じのダンジョン飯@マルシルさんのちょこのせ(左)とぬースト(右)です

 

先に出たぬーストの出来がなにげにすごく良かったので、AMP夜刀神が出るまでは、個人的評価ですが今年ナンバーワンと思ってましたね

 

で、下がつい先日出たちょこのせですが、これはポーズがいきいきしてることと、顔がアニメに似てる点でポイントが高いと思います

また顔色について好みの差はあるにせよ、自分は色白のちょこのせはエルフらしくていいと思います

ポーズが良くて顔も似てるんじゃ、ちょこのせのほうが上じゃないの?と、思われる方が多いと思いますが、実はぬーストは造りがいいんですよ

 

あきらかなのは後姿で、髪の毛スジが繊細で美しく、塗装もされている

比べるとちょこのせは、動きはあるものの、まあ良くあるプライズの髪の毛ですね

 
 
という感じでありきたりですが比較レヴューやってみました(あまりこのマルシルに触れてる動画とかも無いので)気になってた方の参考になれば幸いです
 
 
 
 
 
雑談:
私事ですが、とんでも最悪やってしまいました
今まで決定版と言えるフィギュアが出ていなくて、すごく楽しみにしていたポプテピピックのソフビフィギュアが昨日出たんですが、取れ方に納得がいかず、なんと5セットも取ってしまいました(すんなりもあれば沼もあって洒落にならない金額・・・)
ほとんどの方が、KOA伏黒甚爾か1/7SPY教室リリィを狙てたようですが、そっちには目もくれてません
ちなみにポプ子のほうが少し人気が高いと思いますが、今回ピピ美の再現度が個人的に高いと思いました(ポプ子は顔がもう少し丸く、横顔が立体的だと良かったかな)
なんで5個かというと、パケ写に5分身してる写真があったから、それを再現したくて・・・<普通するか?バカなのか
 
とりあえず写真は来週予定
 
そういえば、今空前のエルフブームだと思うのですが、傑作なのに出だしで低評価したバカが多かったせいで(すみません口悪くて)グッズもロクに出なかった江戸前エルフ、今からでもCorefulとかでフィギュア出ないかな
 
気づいたというか、自分結構好きだった”このヒーラー”のカーラってダークエルフだったんですね(そこポイントじゃなかったんで忘れてた)ということで、今のエルフブームでこれもCorefulかLuminasta希望ですね
 
エルフじゃないけど、今、3期やってる”黒メイド”これもフィギュアが全く出てなくて(唯一出てるのがFiguartsMiniのアリスで、これはかろうじて持ってる)
作品中だと、ダレスの制服姿がツボなので、これがどっかから出るというような夢のような事態は無い・・だろうし、次の推しのタコの魔神なんか絶対出るわけも無いだろうなあ
 
オーバーロードも今はアルベドブームで、他も少しは出ているけど(エルフはアウラとマーレか<デフォルメのアクスタは持ってた気がする
ちょっと前までは、フィギュアはアインズ様とアルベドの限定ねんどろいどしか出てなかったし
 
 
ということでフィギュア化に恵まれてない作品って、なんかホント全然グッズ無いんで・・・そんな中のポプピピだったんで調子に乗ってしまいました。