顔面修正小ネタ@ぬースト魔都精兵-羽前京香 | 瞳リン・台無し研究所~鯛兄堂ブログ~

顔面修正小ネタ@ぬースト魔都精兵-羽前京香

小ネタと書いておきながら、これがなかなかのやっかいくんでした

 

※以下写真は全て修正後です

これで見るとかなりいい感じだと思うのですが、残念ながら修正前の現物は全然違ってました

 

まずアイプリの位置が顔型と合ってない&眉毛が薄くて眉なしに見える

これは例によって裏から熱をかけて何とか修正しました(眉は下側に黒線を入れた)

それで何とかなると思ったらなんともならない!

少しマシになったものの良く見えるのは特定の角度だけで、角度が変わると相変わらず・・・

 

で、髪の位置が悪いことに気づき位置をずらして顔に少しかぶり気味&顔型にフィット気味に

しかし、それでも直らず

鼻の形かな?と、考え削ってみるも、少し良くなるが相変わらず・・・

 

輪郭かと思い、削りはしなかったが、顔パーツを広げてみたり狭めてみたり

 

で、最終的に行き着いたのが口の形でした

この口が河童みたいに前に突き出していたのが、おかしな顔に見える目以外では最大の元凶のようです

 

そこを削って、やっといろいろな角度から見ても一応美人に見える顔立ちになった気がします

ちなみに、顔はアレでしたが、ボディラインは正確でむにゅっと持ち上げた巨乳や左足を上げてるポーズは、なかなか見ごたえがあり悪くないです

塗装は髪にグラデがあるくらいで、シャドウの類は無く、面積の広いところはほぼ成形色です

このキャラが好きで、フィギュアはほとんど出てないし、とにかくグッズが欲しいというかた以外には自分はお勧め出来ません(この記事を参考にしての修正もたぶん難しいと思いますし)。