これはダメだろ@フィギュア戦慄のタツマキ地獄のフブキ | 瞳リン・台無し研究所~鯛兄堂ブログ~

これはダメだろ@フィギュア戦慄のタツマキ地獄のフブキ

ワンパンマンフィギュア地獄のフブキと天国のタツマキです<うそ

この写真だとわかりにくいかもしれないけど、頭のサイズを見て欲しい、これはタツマキが手前にあるとかではなく、本当にこの通りの頭サイズ比なのである

 

何でこんなにタツマキをでかく作った?

子供体形で小柄、どうしてその設定通りに作らない?

他キャラやフブキを出さずに、本当にタツマキだけというのならいい

しかし、他が出るのならスケールをある程度は合わせるのは必要条件ではないのか?

顔は悪くないので、写真だとわりと良く見えるが、タツマキのヘルメットヘアはハネ毛は細かくていいんだけどヘルメットが大きすぎてちょっと不自然だし(元絵がそうなら仕方ないが、タツマキは元絵ではここまでヘルメットにボリュームは無いと思う)

足の形はいいが、パンツが見えるわけでもなく(フブキもそう)唯一の見所である頭部が不恰好では、残念ながら出来は微妙と言わざる得ない

 

比べてフブキは少し顔が細いけど、出来はいいと思う

写真だとスカートにグラデーションがあるように見えるがとくには無い、ワンピースは完全無塗装の成形色です

基本的に塗装はかなり少なく髪の毛、顔、ネックレスくらいで、あとは成形色だが、質感は悪くなく、光の当り具合で写真のようにシャドウが入ってるようにも見えるので、ことさら安っぽいというわけでもない

強いて言えば、姉に比べ大人体形のフブキということで、もっとフェチった巨乳デカ尻にすればフィギュアとして面白かったんじゃないかと思う(<個人的希望)

 

そういった攻めたところはないが、きれいなスタイルでちゃんとフブキに見えるし、損の無いフィギュア、これにタツマキをちゃんと合わせてくれていれば・・・

惜しい。