フェイクレビュー | 瞳リン・台無し研究所~鯛兄堂ブログ~

フェイクレビュー

ジャ○プ限定のSPYxFamilyのワーコレです

 

ウソです

 

 

 

出てないし、出る予定もたぶん無いと思います(基本Qpos系展開&リアルフィギュアがやっと出ましたが、売り上げはさほど芳しくないと思うので)

 

 

ということで、作りました

 

素材は、一番くじEXTRA MISSION B賞のアーニャ(小さめの造形で)の頭部がわりとワーコレにちょうどいいサイズ、ボディは食玩のプチラマ1弾から

 

プチラマは、台座をワーコレ式に換えてしまえば、まんまワーコレと言えなくもないのですが、2022年製とアーニャフィギュア熟成前の製品で元絵に似てはいるもののあまりかわいくないし、そのまま使っても見ごたえのあるものにはならないかな

 

 

一番くじは2個持ってるものの、不可逆のコレ専にしてしまうのはちょっともったいないので、首を抜いて着脱式にしただけの無加工で流用(いつでも戻せる)

 

 

胴体は当初、今月出る予定のQposPetitのランドセルアーニャの胴体を使うつもりでしたが、公開写真で見るとぱっとしない・・・(金部分が黄土色、足が太でかくてワーコレのデフォルメ方向と違う、Qposだから首の差す所が細くて頭側を加工しないと着かない)

 

ということで、Qposから作るのはあきらめ、こっちも2個持ってるプチラマを加工して完成させたわけです

 

加工箇所は、もちろん首が刺さるようにしたところと、腕の角度や長さを変え、誇張しすぎのふくらはぎを削り、立ちポーズとして違和感なく接地するように、角度を変えて差込みました

 

最大の修正点は、なんか腹が気持ち悪くくびれていてシワもオーバー気味、この辺最初諦めてたんですが、首の穴から内側に熱をかけて膨らませられるかもと思い立ち、やってたら、裾の金色部分が別パーツで抜けることが分かり、下側から熱をかけ膨らましに成功、自然な形になりました

 

なんか、並べて比べると右の"妹"のほうが、アニメ絵っぽい

左のお姉さんは、まんまお姉さん体型でアニメでは見覚えの無いスタイル

 

 

 

最初のところでジャ○プ限定とかおかしなことを書いたのは、最近のワーコレのレギュラー商品からすると子供キャラにしては微妙に大きめだからで(ドラゴンボールシリーズに準拠する感じのサイズ)

 

ジャ○プ限定の先行版がもしあれば、こんな感じになりそうなので、そう書いてみました

 

ポーズは、Qposの1弾とも似た感じなので、そういった面からも初期ワーコレのテイを示していると思います

 

 

 

以下、現物見たら思ってたより出来が良かったテニスシリーズのLuminasta

このアーニャは顔が左右対象なんで、見ていて安心感がある

 

ポニテのヘアスタイルも良く再現していてかわいい

シャツのシワなどにちゃんとシャドーが吹いてあり、つや消しの質感もいい

 

激突!アーニャvsヨル

アーニャさん!ボールは手で取ってはいけません(て、すげぇなオイっ)

 

相手は、本当はこっちの人

フィオナがテニスの構えで固まってるところが、なんだかバカっぽくていい

 

テニスラケットが共通なので、スケールが完全一致してるということで、並べて身長比較できる

 

 

ということで、流行って無い?ところで誰得のフィギュア情報を相変わらず書いてみました。