スベスベの実ゲット記念
実はまだ手元に届いてないけどww
ワーコレのアルビダです↓
先日リリースされた悪魔の実コレクションのスベスベの実(売れ残り^^)をゲットできたので
そういえば、ワーコレのアルビダ持ってたな、ということで、ひっぱり出してきたのですが…
コレ美女かな?
アルビダといえば、ワンピース4大美女(ハンコック、しらほし、ロビン、アルビダ)の一角で
しかも、その中で、あ・の・ルフィが唯一美女と呼んだ存在!
ということは、4大中のNo.1!?(作者の先生がルフィの設定を忘れ、うっかり言わせてしまった説もあるが、4人の中で唯一モデル(連載当時の○原糸己香さんね)がいる感じなので、その辺に敬意を表してのことかも?)
ところが、このフィギュア・・・
ただのイジワルっぽいオバさんにしか見えぬぅううう
だから飾らずにしまってたんだよね
まあ、一応顔は整ってはいるのだけど・・・
しかしスベスベを手に入れてしまったからには一緒に飾りたいのだ(ライザップコラボのほうも持ってて、そっちの顔はなかなかカワイイけど、やはり悪魔の実と組ませるには海賊服のほうが必要)
で、例によってあからさまに改造するのではなく、コンマ数ミリの修正で、個体差の当たりのような感じになるようにやってみた
まず問題は、口紅が左右対称じゃなくて口が歪んで見える(こういうのがイジワルそうに見える原因として、意外に影響が大きい)ので左右対称かつ口の端の形を整える
上まつ毛のアイラインを僅かに太くする
やや下方向を向いたカギ鼻なので、鼻下側を削って、真横から見て”く”の形になるように修正(そもそも鼻が高すぎるので、削って少し低くしたくらいが、かわいらしさが出てちょうど良い)
眉毛の辺りを微妙に整える
以上です
パッケージ写真程度というか、まあ「ハデ系の美女」と言える感じにはなったかな。


