初フィギュアではないんじゃないかと思う
一番くじ大海賊百景が発売されたわけだが
話題になっているのが
スーロン化キャロットとヤマト
ということはわかる
で、キャロットを初造形とか言ってる人がなぜか多いのだが
3年位前のワーコレ(ホールケーキアイランド3)のレア枠で出 てるんだけど・・・違う?
デフォルメだからカウントしないのかな?
たしかにリアル&一番くじでは初かもしれないけど(そういうふうな但し書きはしてない気がする)
ワーコレ版も結構リアルタッチだから、なかったことにする?のもどうかと思うよ
ちなみに、自分、キャロットは干支のワーコレしか持ってない(これはレアじゃないので簡単に取れたんで2、3個持ってると思う)
こっちも店舗で取ろうとはしてたんだけど、その時も結構人気で、残念ながら前の人で終了して未入手に終わったんで(その頃ワーコレのために他店行くほどの気力は無かった)良く覚えているのです。