騙せる? | 瞳リン・台無し研究所~鯛兄堂ブログ~

騙せる?

先日、100円屋で、われせんと書かれたいわゆる澱粉せんべい(海苔入り)を買ったわけである。

これって、まずくはないけど、なんかつまらんせんべいで

良くあるのは海鮮のバラエティせんべいのかさ上げに混じってることが多いか。

しかし、これは1袋すべてこれのみである。

われせんとあるが、割れているものはほとんどない。

バラエティ向きにつくったものの、これを多く作りすぎたんで、余った分お100円屋商品に出した的な感じなのかもしれない。


実際は薄味で結構うまいんだが、なんかどうにもつまらん感じのせんべいなので、このまま誰かにあげてもほとんど感謝されることは無いだろう。

しかし、たとえば、これを袋から出して、なんかもったいつけた和紙の袋とかに移し、適当な帯封や宮内庁御用達とか書いた印なんかプリントして・・・(偽造だが(笑))

「この店は、このせんべいのみを江戸時代から連綿と伝統製法で作ってるらしい」
「もちろん皇族も召し上がってる」
「入ってるエビすり身や江戸前海苔が銀座の有名寿司店と同じもの(創業者が兄弟)」

とかなんとか、ありがたいでたらめを言っちゃって人に出したら、このつまらんせんべいが黄金の味に感じて、超喜んで食べるんじゃないかと思うと、なんか大笑いである。

もちろん想像だが。