ケーバイ | 瞳リン・台無し研究所~鯛兄堂ブログ~

ケーバイ

といっても、競売じゃなくてケーキバイキング(不○家)である。

奥さんが行きたいというので、行って来た。

宣伝するわけではないが、ここのはケーキバイキング専用のチンケなケーキではなく、普通に売ってる280円前後のちゃんとしたケーキみたいなんで、多少お得な気がした。

で、1時間1180円である。
ドリングバーも付いての値段なので、5~6個食えば、まあ損は無い感じなので、その辺を目標に食い始める。

うまそうに見えたんで、パイみたいなヤツいきなり取ったのだが、バタクリでこれがボリューム大。
しかも、硬いからこれでもういいやって気にいきなりなる。

気を取り直して、いろいろ食ってると、奥さん食うペース速っ!
自分が6個目食い始めた時に、もう8個目取りに行ってるではないか。

しかし、彼女の快進撃はここでストップ。
例のバタクリパイを食って、計8個でギブアップする(完食)。

自分は8個食ったところで、あと2~4個は食えそうだったんで、やっぱやわらかくて食いやすくおいしいショートケーキを2個食って締めにしようと思った。

ところが、ショートケーキ、品切れてから20分待ってもまだ追加が出てこない。

このままだとタイムアップするんで、店員さんに追加ないの?と、聞いたら、残念、今日の分完売だって。

ひでぇよ。

まあ、奥さんも自分もショート各1個は、食えたから良しとするけど、まあ、この手でショート切らすのはいかんだろう。

まだ、ラストオーダーまで4時間もあるから目当ての客も来るだろうに、かわいそうでないか。

まあ、そんなとこです。

戦跡:
奥さん=ケーキ8個+飲み物5杯くらい
自分=ケーキ10個+コーラ、壮健美茶、烏龍茶、コーヒー、カモミールティー

以上也。