気になって仕方が無い | 瞳リン・台無し研究所~鯛兄堂ブログ~

気になって仕方が無い

世界陸上?のCMで、

世界記録保持者が、ジャングルでキリンに襲われても・・・問題ない。

キリンの頭上を棒高跳びで飛び越せるから<映像部分


というCMであるが、これが、気になって仕方が無い。




ていうか、つっ込みどころが多すぎるだろ、これ!

普通に考えて、キリンが怒ったら、一回飛び越されたぐらいで、攻撃衝動は収まらないだろう(草食獣は怒るとしつこい傾向が・・)。

自分より大きいものとは戦わないと仮定しても、飛び越された一瞬だけで相手が自分より大きいと考えるほど野生動物は甘くないのではないか。

というような、製作が意図した範囲のつっこみはまだしも・・・


それよりキツイのが、キリンがいるのはジャングルじゃなくてサバンナだろうという、最大のつっこみどころである。

ジャングル大帝(下記注釈)にキリンが出てくるが、あまり動物に興味の無いコピーライターが、その辺の記憶で書いてしまったと思われるのが、悲しい。

また、ジャングルじゃ、棒高跳びの世界記録保持者のほうも助走する場所がなくて、仮にキリンがいても(いないと思うけど)飛びこせないだろう。


なんかもう、悲しすぎるCMである。

しかも、深夜に連発なのでうざいことはなはだしい。

ちょっと前に、なんかのコンサートのCM(これも深夜連発)で、日本語の使いかたが間違ってるのがあって気になったが、連発CMに間違いが多いのは大恥<聞いてるほうがホント息苦しくなる。


もしかして、狙いはそこか?
うるさい視聴者の呼吸停止狙いか。
テロ的なアレか?

まったく、何の徳があるか分からんが・・・
迷惑な話よ。



注:ジャングル大帝について
ジャングル大帝は、一種の寓話マンガであり、動物の生態を正確に描写することが目的でない。キリンは、ただのキャラ(演者)として、そこに出演してるにすぎない。また、「ジャングル」は、単なる響きの良いタイトルで、野生を表すような意味でおおらかに使われているだけである。ゆえに、ジャングル大帝も間違ってるとつっこむのは、野暮というものである。