単純な盲点 | 瞳リン・台無し研究所~鯛兄堂ブログ~

単純な盲点

自分は、スーパーに夕飯の食材を買いに行くとき、近所だからということで、かなりださい感じの上着を着ていくわけである。

これは、元々は昔のスキー用かもしれんで、生地が厚くて風を全く通さないので暖かいことは暖かい。
ただ、中綿はほとんど入ってないので、気温自体が低い時はそれなりに寒い。

そこで、そういう日は、中にセーターを着ていく。
しかし、いちいち着替えるのが面倒であった。

家では、トレーナーの上に薄いフリース裏地のウインドブレーカーを着ているんだが、脱がずに上に直接、先の上着を重ね着しちゃえば暖かさはおんなじじゃん。

自分は、スタンドカラーを詰襟みたく上までちゃんと立てて着るのが好きなんで、別に室内用の服に外のばい菌とか付く心配(清潔症=外から帰ったら外着を玄関で脱ぎ部屋に持ち込まない。うがい手洗い顔洗いアルコールスプレーで殺菌までする人)ないし。

ということで、重ね着すりゃあいいだけだったのに、今日まで気づかなかったという間抜け。

これに気づいたんで明日から少し楽になると思う。


ちなみに、4枚重ね位(下着、トレーナー、セーター、上着)たぶん、ふつうの構成だと思うのだが、自分の場合、なぜか昔のロボか超着膨れか?というようなこわばった形態になってしまって(もっと太った人はいっぱいいるが、なぜかそういう人より不自然体型に見える)変。
太った人は、暑がり傾向にあるので、セーターなど着ないのかもしれん。だとすると中途半端デブだからかも。

先日サスペンダーをダイソーで210円でゲットしたが、180センチまで対応のはずのソレが、なぜか目いっぱい伸ばしてもやや短い(使い込めば伸びてもう少しマシになると思う)。
ということで、自分で思ってるよりデブになってるのか?そうなのか?
と、悩む。