吉祥寺にて | 瞳リン・台無し研究所~鯛兄堂ブログ~

吉祥寺にて

昨日行くと書いた吉祥寺だが、雨っぽかったので、自転車で安心して行ける今日にしたのだ。

ということで、行ったのだが、いつも大量に置いてあるファンドがなぜか4個しか売ってなかった。
アートクレイになんかあったということはないかと、ちと心配。

まあ、まだマイネッタがあるから大丈夫だけど、もしファンドの供給が絶たれたら、やりづらくなるな、この稼業・・なんてことも考えてみる。

ただ、今回別にあせって残りを全買いしてもしょうがないので、最初の予定通り3個買って1個に残した。
※買い物予定:ファンド3個、マイネッタ3個

最近はマイネッタのほうが微妙に気に入ってるが、単価が30円ほど高かったんで、ファンドのほうも買ったわけで深い意味は無い(この2種は、質的にほとんど同じものである)。

ちなみに、他の石粉粘土は、混ぜてる糊の質が違いなんか表面がぬるすべして、後からの盛り付けがくっつかないので、正しい使い方がいまいちわからない。
というか、自分には乾きが速い以外のメリットがわからないんだけど・・・。

市場的に、ファンド系とぬるすべ系が半々だといいんだけど、なぜかぬるすべ系が大多数である。
そういうもんなのか、紙粘土界。

そういえば、銀の塗料も買いに行ったのだが、これまた欠品が多かった。
補充をさぼってんのか、なんかリニューアルとかを考えて在庫売り切りを狙ってるのか、それとも先の油値上がりで供給自体が減ったのか、理由は分からんが、なんか模型関係の棚がだんだん寂しくなってる感じで困った年の瀬と言えよう。

考えてもわからないので、とりあえずそれは置いといて・・

道中で、おじさんとわかもの(男同士)が腕組んで歩いてた。

ただ、もしかすると、視力の不自由なお父さんを腕につかまらせて歩いてる息子かもしれない。
なぜそう思ったかというと、おじさんが濃い黒メガネをかけていたから。

しかし、若い方も同じようなサングラスかけてんだよ。
わからん、どう判断していいのか??

やっぱ格好にお揃い部分があると、なんかそっち方面に見えてしまうものだなと気づく。
まあ、本人がそれでいいなら別に他人の視線はどうでもいいんだけど。

実際はどっちだったかは、今考えても分からない。