ブラック三連星コンプリート | 瞳リン・台無し研究所~鯛兄堂ブログ~

ブラック三連星コンプリート

鯛兄堂ブログ
自作の母艦パソコンは、写真のように本来縦置きのものを狭いところに押し込んで横置き使用している。
※写真の縦横を間違えているのではなく実際にこういう風に置いている。書き文字がバカみたいなのは、パッドで直描きしたからで、書いた自分がバカなせいとは直接関係ない。

このケースは、ちょっと変り種で、一応フルATXながら奥行きが短く、内部の配置も独特な小型ケースである。
その最大の特徴が、アルミ製5ミリ厚板の外装で、それがステンレスネジで組み上げられがっちりした外観を形作っており、実際頑丈である。

こいつは、机代わりになるほどしっかりしているので、写真のように横置きでキーボードを乗せて使っても当然ビクともしない。

そのケースに、写真左からSATAのリムーバル、FDD、マルチカードリーダーを搭載させているわけです。

ところが、先日まで2番のFDDのベゼルがクリーム色だったのだ。
なぜか少し前のPC機器は、クリーム色のものが多い。
オフィス用としての出荷がメインだったせいだろうが、それにしてもださい。

アルミの銀ケースにクリーム色・・。
ケースに全然合いましぇん。しょぼしょぼ。

ということで、黒い機器をそろえたいんだが、もはや旧世代の機器であるところのFDDに高い金を払いたくないのに、旧世代だからこその黒モデルの少なさの壁が立ちはだかっていたのである。

そこで、ハードオフである。
ちょっと家からは遠いのであるが、2ヶ月ほど前から、散歩がてら見るようにして、やっと今日黒モデルゲット。
315円なり。

ちなみに、HHキーボードもハードオフ、525円。

これで、かっこいい(自分比)母艦がとうとう完成である。

なぜ、使う人も減ったであろうFDDに今更こだわるのか?
と、言いますと、自分はPCセッティングが趣味なので、FDDを妙に使う時が時々くるのである。
外付けでもいいが、内蔵のほうがそういう目的にはやっぱり便利なので。

それだけ。

え、フィギュアのほうはどうなったかって?
粘土無くなったんで、明日吉祥寺で買う予定。
塗装の材料も買う。
それからである(開始早々のスローペースですみまん)。