医者にて・・その2(当日) | 瞳リン・台無し研究所~鯛兄堂ブログ~

医者にて・・その2(当日)

結局朝まで作業していて、睡眠。
予約時間の11時半に間に合うぎりぎりまで寝てたので、もうのどの渇きはあまり気にならなかった。

医院につくと、結構混んでるが、自分はエコーを受けるだけだし、予約されているので、待ちは気にならない。
ただ、そこでふと思う。

何人かセキしたりしているやつがいるんだが、当然?マスクなどはしていない。
菌ばらまき放題。
こういうのは何を考えてここにいるのだろうか?

家で寝てるならともかく、わざわざ医者に来るくらいだから自分の病気を治すために前向きというか、努力を惜しまない姿勢であると考えられる。

自分のためにそんだけ努力できるのに、そうやってセキして待合室に菌をばら撒くことに抵抗が無いというのはいかなることであろうか?
自分のための努力はできるのに、人にうつさない努力はこれっぽっちもできないというのかねキミたちは?

おかしいだろ。

自分ちで寝てるぶんにはマスクしようがしまいが勝手である。
寝てるだけなら治すこと自体に前向きとは言えず、そういう努力のできない人がマスクしないのはまだわかる(それもまあ許せんが)。
しかし、医者に行くほど努力家のクセして、人に対してそれっぽっちの努力もできないような姿勢というのが余計ムカムカくるわけである。

たたっ切・・おっと、こういうのはご時世的に禁句であるので、代わりに2時間ほど説教してやりたくなるが、それを実行すると、今度は自分が社会人失格になる惧れがあるので、ぐっと我慢して無視する。

医者にて・・その3に続く。