魔人は暇人 (<このギャグは源平討魔伝より) | 瞳リン・台無し研究所~鯛兄堂ブログ~

魔人は暇人 (<このギャグは源平討魔伝より)

魔神バンダー!!


これは、好きだったね。

なんか宇宙人の王子と獣人風のちと毛深い召使がなんの目的だかわからんがあちこちを旅?するんだよね。


そいで、人間たちから迫害(王子は見た目ふつうの子供だけど手が気持ち悪いんだよね、2本指で血走ってんの)されたり、謎の組織に拉致されたりして、にっちもさっちもいかなくなるとバンダーを呼ぶわけだ。


そうすると、その近所に謎の落下物として地面に埋まってちょっと騒ぎになってるバンダー(ロボット顔状態)が、大魔神のごとくの魔神顔にチェンジして、王子のもとに飛んでいくんだよね。


で、2人を助けてまた次の町に・・と言う展開だったと思う。


CMの前などに手塚調(本人?)のイラストのアイキャッチが入って、それが本編の王子と違ってかわいいんだよね。エンディングもこの絵で構成されてたかな。


以上、何も調べず記憶だけで書いた魔神バンダーについてのこと。

大まかではあるがけっこう覚えてる。


それというのも、この作品はなぜか好きだったからだ。

絵がかわいかった(そういえば九重コメットさんも本編よりオープニングのアニメがかわいくて好きだったな)のと本編のなんとなくな不気味さが、自分の好みにマッチしていたからだと思う。

あまり活躍しないんだけど、埋まってる時なんかはブルトンみたいな感じで人間型に見えないバンダーがミステリアスな宇宙兵器って感じをかもしだしていてポイント高かった。


でも、残念ながら完結まで見た記憶が無いので、結局どうなったんだかわからない。

見たいなアレ。