ラーメンスープ問題
メタボ問題で、ラーメンのスープを飲み干すと、塩分過多、脂肪過多になって良くないという。
しかし!
捨て場がないのだ、ラーメンスープってやつは。
流しに麺類の汁を捨てるのは、環境問題から行ってもどうもはばかられるし、油の多い汁を流すと詰まりの原因にもなるし、良くないのである。
それならば、やはりラーメンを食う者の責任として、スープは飲み干してこそ、環境貢献であろうと、飲んでいたのだが・・・。
捨て場がないのがいけないのだ。
スープの上手な捨て方は、どうするのが良いのだろうか。
ティッシュとかがゴミ箱に溜まってる時で、辛いスープだったりして飲むのがきつい時は、すわせて捨てるというのはやっているが、ティッシュは常に溜まってるわけではないし。
新聞は吸い込みが悪いし、遅いしで、待ちきれないし。
難しいね。
そゆもの専用捨て場が流しについてるといいんだけどな。
無理か・・・。