最大逆鱗闘者-The Greatest Wrath Fighter- | 瞳リン・台無し研究所~鯛兄堂ブログ~

最大逆鱗闘者-The Greatest Wrath Fighter-

今日は、ゲキレンジャーの大詰めで、新ライダーの1回目で、プリキュア5の最終回だったのである。


最終マシン?であるところのサイダイゲキリントージャは出たものの、とりあえず、まだ最終回ではなかったゲキレンジャーは置いといて、新ライダーであるところのキバが始まったのである。


初回ゲストに元クワガライジャーで、菊池愛介警部で、イケパラ寮長の姜暢雄さんが怪人役で出演しているという豪華配役。


怪人デザインというか、着ぐるみが豪華だった。お金がかかってそうなキレイなやつ。

ライダーのほうは、ちょっと本体はともかく備品系がおもちゃっぽかったな。

内容は、龍騎とマジレンジャーの世界観にカブトを当てはめて焼きなおしたような感じ?で、これも最近増えてる過去作のいいとこ取りのようにちと感じた。脱却して高みに上るかが楽しみなところ。

ただ、電王ほどではないが、これも少し軽めのファンタジーホラーな感じなので、せめて目に見えるところは、もうちっと大人っぽい感じにしたほうが、自分はいいと思ったな。

へたをすると作品が軽く見えてしまう惧れがある。怪人は良かったが。


プリキュア最終回は、毎回見て主人公たちといっしょに育って?こないと、やっぱりあんまり盛り上がれなかったな。

普段飛び飛びに見てて、突然最終回見ても、こうはうまくいかんだろ?としか感じなかったから(すみません、見方の問題だと思います。同年代の少年少女の成長物語というのは、いつの時代も、子供たちに必要な夢・情報与えるものだと思いますから)。


そんなとこ。