テレビは録画するもんじゃないとでも?
唐突だが、テレビの映画などで、時々コマーシャルの前後でバラエティみたく内容をかぶらせてることがあるが、あれは非常に迷惑。
なんであういうことするかな。
本編が2時間枠に収めるのに若干短いのを引き伸ばしてるというならやむをえないが、わざわざ枠を15分とか伸ばしてるやつに限ってそういうことをすることが多い。
自分はたいていのおもしろそうな映画は、とりあえず録っといて後で見る気になるまで置いとく、という典型的なつんどく派なので、HD録画後エンコードしてサイズを小さくする際にCMもカットしておくのだが、前後ダブりがあるやつは、カットする際前後をいちいち見比べなきゃなんないのでめちゃめちゃめんどくさくて、気分が悪いのである。
注:CM自体は好きである。気に入ったCMは、それだけ切り出して保存してるくらいである。映画にはあまり放送されないロングバージョンのCMが入っていることがありうれしい場合もある。
最近は慣れてきたんで、前後ダブりをやってそうなやつは直感でわかるようになってはいるが、見逃してDVDに焼いちゃってから気づいた時のがっかりさっつーのはないね。
・・テレビの録画で済まさずにDVD買えばいいのに。
買ったよ「24のひとみVol1(予約)」。
・・そんだけ?
そう。
・・他は?
無理。
以上です。