縮毛の話2 | 瞳リン・台無し研究所~鯛兄堂ブログ~

縮毛の話2

以前、自分の髪の毛がクセ毛であることを書いたが、息子の髪の毛が今日見たらものすごくカールしていることに気づく。

おまえパーマかけたんか?と聞くと、全然、だそうで、こいつもクセ毛がパーマみたく見えるのである(天パーというほどではないし、生まれたときは直毛)。

しかも、どう見てもスマップとかジャニーズ系の髪型に近い。

まあ、あの髪型だって、まったくこの世に存在しないものをパーマで作っているのではなく、ああいうタイプの毛ばせの人が世のどこかに存在していて、それを模し強調したもの(そうでなければ逆に違和感バリバリ)であろうと思う。

で、オリジナルはどこに存在しているかというと、よりによって?うちだったのである。ちゃんとかけたパーマや天パーほどではないが、金もかけんと似た髪形になってるんだからお得である。

ということで、良いクセ毛だね、と、一部の友達からうらやましがられていると言ってた。

変な自慢ですまん。