昨日は自分のリラックス環境について

ずーっと考えていました。

 

またしても

咳き込みすぎる日に(咳喘息再来中)

 

父のモラハラ激化が気になっていて

実家に行ってみようかと

考えている自分に気がつきやめました。

 

 

体調回復を

第一優先すべきなのに

そんな事さえやって無いえーん

と自分に思いました。

 

他人優先とか

親の平穏な生活を優先しよう系は

生育歴で身についてますえーん

 

右矢印変えたるよダッシュ

 

 

思っていたより

リラックスを心がけて

過ごせたのですが

 

次女が帰宅してから

あっという間にぶっ潰れタラー

 

 

次女も

夫と同じハラスメント

してきます。

 

 

同じ条件が揃っていると

そこから動けなくなってしまう私が

居るのですが

 

ブログに書いていて良かったな

と思ったのが

どうする、私の行動?

って思っただけでなく

 

少し行動を変える事が出来た

という点でした。

 

些細なことな筈なのに

劇的進化なのが複雑もやもや

 

 

 

 

こういう生活をしていると

誰にとっても

リラックス環境がありません

 

境界性パーソナリティ障害と

直に関わっていると

共倒れしかねない

そうですが

 

我が家も

漏れなくそんな感じだよなネガティブと。

 

 

ーーー

 

夫は土台がアスペルガーなので

そもそもが

どストレートに言った方が通じます。

 

ので。

 

境界性パーソナリティ障害についても

症状や特徴など、そのまま言いました。

 

アスペルガーらしく

ガーッと大量に知識としては出てくる

っていう理論上の理解はしたようでした。

 

この辺までは、アスペルガーを

個人的にはポジティブに捉えています。

 

 

じゃあ、その症状が出てこないために

家族がどう対応するのか?

と、いうことに関しては

 

散々な目に遭って来た妻としては

胸糞案件すぎるんですねタラー

 

壮絶な想い出だらけで

え?〇〇障害?あーそうですか。

にはならない。

 

 

しかも

それって妻じゃなくて

本来なら

兄弟にやってもらうのでは?

案件なので夫に、そのまま言いました。

 

夫は

そうなんですけど

自分で頑張りますプンプン

が発動してました。

 

 

 

モラ父もそうなんですけど

なんで妻子なんだよ?

っていう状態になってるんですよね。

 

逃げるな兄弟!むかつき

みたいな

丸投げ無責任態勢。

 

境界性パーソナリティ障害だとすると

余計に悪化するのでは?と思います。

 

むしろそれが起因かもしれませんが

この辺は、ただの推測です。

 

 

なんとしても

リラックスできる日

ゲットするのだプンプン

 

 

私の場合

モラ人といてのストレスって

殆ど「怒り」です。

 

人によっては

不安、恐怖の方もいると思います。

 

リラックス環境は超大事だな

つくづく思います。

 

 

ーーー

 

海外から学んで

自分自身に気が付く事が多くて

驚きながらも進めているのですが

 

都度それなりに

精神的に大きなダメージだったりで

それもまた驚いています。

 

専門知識があるか専門家がついていないと

危ないジャンルかなと思いました。

 

最初はブログに役に立ちそうな事を

都度載せて行こうかと思っていたのですが

その辺を考えて内容を控えています。

 

(´・ω・`) ショボーン

 

 

柔らかく出せる奴になれるといいな。

 

 

被害者の皆さんに

明るい未来が訪れますように黄色い花

 

↓ ポチッと頂けると励みになりますあじさい

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

ーーー

 

モラ人に読んでほしい。