鼻の手術 翌日編 | 子宮腺癌からの日々のつれづれ 克服名人 猫との暮らし

子宮腺癌からの日々のつれづれ 克服名人 猫との暮らし

30代半ば子宮腺癌発症。術後6年目突入。リンパ浮腫・甲状腺乳頭癌・橋本病・更年期障害・肺炎・高血圧・心臓系疾患と戦ってます。誰かに、自分の為、役に立てばいいなと思い開設。ブログのタイトルは名人でもないんですが大好きなブロガーさんにつけてもらいました☆たまに猫ネタ

夜中にトラムセットを飲んだので

朝まで比較的落ち着いてましたにっこり


痛みは落ち着いても顔面のズキンズキンドクンドクン

は変わらずだし何より呼吸と唾液飲み込んだ時の

溺れる感じ?があるので辛いはツライです


病院は8:40からで

あと何分で病院行ける…あと何分…

とカウントダウンするぐらいの状態は変わりなくw


そして念願の病院の診察へ!!


先生

「夜どうだった〜?大丈夫だった〜?」


「トラムセットまで飲む程じゃないでしょーって思ってたけど飲まなきゃやってられない感じでしたので飲みました!」


先生

「うんうん飲んだ方が楽だからね〜」


鼻の中のガーゼを少しづつ抜いていき

麻酔薬を含ませたガーゼをまた入れては

中に入ってるのを抜いて…の繰り返し


少しは顔面詰まってるの楽になるかな?

と思いきや


先生

「ガーゼ少し量減ったけど楽になったかな?」


「うーん…なんとなく…?」


耳の際まで入ってたガーゼが少し無くなった感覚はあったものの顔面詰まってる感じと唾液飲み込んだ時の空気抜けない感じは変わらずでしたネガティブ


次の日は診察お休みなので

次は明後日か…

明後日になればガーゼ取れる!!


明後日か…明後日まで長いな…


とにかく療養しよう…

と家でひたすら寝るのでした予防