鼻の手術 診察編3 | 子宮腺癌からの日々のつれづれ 克服名人 猫との暮らし

子宮腺癌からの日々のつれづれ 克服名人 猫との暮らし

30代半ば子宮腺癌発症。術後6年目突入。リンパ浮腫・甲状腺乳頭癌・橋本病・更年期障害・肺炎・高血圧・心臓系疾患と戦ってます。誰かに、自分の為、役に立てばいいなと思い開設。ブログのタイトルは名人でもないんですが大好きなブロガーさんにつけてもらいました☆たまに猫ネタ

処方してもらった薬が手元にある安心感か

手術するという決意が薄くなりつつありましたが

ステロイド飲まないと鼻で息ができない…


いつもは血管拡張剤をシュッと点鼻してたのですが

先生に「それはダメ!」

と言われてから使用してませんでした。


これはもうやはり手術するしかない!!

と改めて決意が再燃←おまっww


という訳で思い立ったら即行動の私は

朝早く起き予約サイトに待機し予約を

勝ち取りました!w

(本気出せば予約とれるやーつだった)


そして先生に手術を決意したので

日にちを決めたい!!だがしかーし!

今めっちゃ詰まってるからなんとかしてぇ…

とマシンガンの様に話し先生に無視されるというw

私ははめげないぞ!!!


先生「アレルギー検査やった事ある?」


私「7年前に… ハンノキ、シラカンバ…とか」


先生「あんた東北出身なの?!」


私「いえ、全然w 生まれも育ちもここです」


先生「珍しいね〜花粉症状凄いのにね〜」


私「いや、知らんけど」


先生「心電図やるからベッド横になって」


っとこんな感じで

術前の血液検査や心電図などやりました。


先生「日にち決めよか!術前の説明は違う日にするのでその時に検査結果も話しますね〜」


という訳で決めたらサクサクと事が進みましたw


受付で説明日予約して帰宅。


あーなんだか緊張してくるー!



毎日飲んでいた薬飲まなくて済む!

花粉症状酷くて微熱出たりしたけどそれも無くなるのかな?

ティッシュ鼻に詰めて仕事しなくて済む!


という期待値が高いので今はワクワクしかないおねがい


手術した人の感想を検索しまくってたら

「人生も暮らしも変わった」

とか前向きなコメントばかりだったので安心して

決断できたのです照れ


なので私もレポできるだけしていきますニコニコ