玄米ごはんと酵母のおいしい毎日

夏休みに描いた絵、小学校高学年の部で優秀賞。
立派な額に入った賞状と、副賞の図書カード3000円分!!!を、さっき持って帰ってきました。
図書カードがうれしくてニンマリが止まりません。だって、さんぜんえんっ♪だもん!

去年描いた木工職人の絵も九州経済産業局長賞をとり、
立派な和紙で作られた賞状と図書カード5000円分もらったもんね。

ちび子、あんたいいわね。よかったねー。

おねえちゃんのぴょん子は今頃になって、小学生のうちに真面目に描いとけばよかったーと悔しがっておりまする。図書カードいいなーって。
中学生で高位入賞する子の絵には、全然太刀打ちできないもの。
ぴょん子も読書感想画、県の選考までは行ってるらしいけど、入選の希望は薄い。。。

小学生の絵のコンクールは、
メインの登場人物を大胆に大きく描き、訴えたい箇所だけはきちんと描くと、
入賞しやすいのかもしれません。


夏休みの宿題って、親も大変なのよー!
ほったらかしてたら出来あがらないから、ハッパかけたり、調べ物を手伝ったり、イロイロと。
めんどくさそうなちびに、どうにか描かせた甲斐がありました。

1年間、海洋技術センターに展示されるとのこと。
今週土曜日に見に行ってきます。
そのついでに、またいちの塩のごはんやさん「イタル」でランチ~♪予約しちゃったもんね。