ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする
最近のパン作りはベーグルばっかり
ベーグルってもっちりみっちり 締まったひきの強い生地が特徴だけれど
ホントにみっちりすぎるベーグルは
アゴが痛くなるし あんまりすきじゃないので
ある程度のベーグル感を残してしっとり柔らかい
生地になるように配合しています
参考にさせてもらった配合より少し調節して
やっとホントに自分好みのしっとり柔らかくて
ちゃんともっちりみっちり感のあるベーグルにたどり着きました
1回に4個づつしか作らないから.すぐなくなるので
黒胡麻を入れたり毎回いろんなベーグルを作って楽しんでいます