【旅行】富士山の周りを1周してきました | 小さな薬局の学習帳

小さな薬局の学習帳

小さな薬局で細々と働いている薬剤師による、薬学を中心とした日々の疑問等を割と無味乾燥に綴るブログ。東洋医学ネタもちょいちょい盛り込みます。
【注意】
・ 個人的な学習帳なので、すべてが正しいわけではありません。必ずご自身で真偽を確かめてください。

こんにちは。


水曜日の半日休みを利用して、東名をブッ飛ばして、静岡県側から富士山の周りを1周してきました。


ただのドライブなので、基本的には運転しっぱなしなんですが、道の駅など何か所か立ち寄ってきました。


まずは道の駅「朝霧高原」。


ここのところ水曜日はずっと天気に恵まれずに結局この日もあいにくの雨。




ここらへんはこんなものまで発令されてました。




山もこんなに低いところまで雲。





富士山も雲に隠れて写真とれませんでした。


ここではソフトクリームを食べて一休み。


コース的に富士五湖で唯一行ってない本栖湖に寄れそうなので寄ってまいりました。山の反対側は意外と晴天でした。




夕方の本栖湖はちょっと物悲しい雰囲気を醸し出していました。







樹海の中も走ってきました。初めて来たけどやっぱり不気味。


そしてお土産は道の駅にてご当地サイダーを3本ほど。


茶イダーってのがあったような気がするんだけど、見当たらなくてコーラにしました。




参考 → 道の駅 朝霧高原