tiny-petal*毎日の暮らしの小さな幸せ -437ページ目

お料理レッスン*Chinese Table



大分前の事になりますが、すっかりと書くタイミングを逃して書きそびれていましたが

9月、10月、と中国料理のChinese Table さんのレッスンに行って来ました。


<9月>

元々大好きな中華料理

習ってみたくて、横浜市内で中国料理のお教室を探していた事もありましたが、
なかなか巡り合えず、ご縁あって川崎で素敵な中国料理のお教室をされている方と知り合いました。

レッスンは既に満席との事で、キャンセル待ちに入れていただき、
9月10月とお休みの方がいらっしゃる時に、レッスンに伺う事が出来ました。



レッスンで教えていただいたお料理

どれも本当に美味しくて



デザートの杏仁豆腐の巨峰タピオオカソースも絶品でした!


<10月>

10月のレッスンでは五目ちまきを教えていただきました。



しかしちまきの竹の皮を包む作業、結構難しくて四苦八苦あせる
何度も家で包んでみないとですね。



白身魚の包み焼き



包み焼きの春巻きの皮の下には、こんな可愛い海老型で抜いた人参が入っています。





レッスンで教えていただいたお料理は、早速いくつかお家でも作ってみました。

レッスンも本当は毎月通わせていただきたいところだけれど
残念な事に現在満席状態なのですmakovv

なのでしばらくはキャンセル待ちに入れていただいて行くしかなさそう。

11月も行けるといいなあ。