100ネエサンでレッスンバッグを♪
DOIGT DE FEE(ドゥワドフェ)さんのソーイングレッスンで、
ワンピースの後とりかかっていたバッグが完成しました![]()
いつもソーイングレッスンでお会いするIさんから、100ネエサンの生地をいただき
その時にネエサンに縫い付けるお洋服にする端切れやフェルト、ビーズ、専用の針も!
それらを一式セットにして私と先生に分けてくれたのです![]()
こんな至れり尽くせりなキットをいただけて、もう本当に感激です![]()
ワンピースの完成が見えてきたタイミングでネエサンに取り掛かりました。
しかし、このネエサン達はとっても小さいので、お洋服を縫い付けるのが思った以上に大変![]()
四苦八苦しながら何とか17人のネエサンにお洋服を着せられました。
もっと手先が器用で細かい事が出来たなら
ネエサンにバッグを持たせたり、犬を持たせたりしたかったけれど、もうこれが精一杯
ネエサンのキットを下さったIさんが、ネエサンを並べてトートバッグに縫い付けていたのですが
それが凄く可愛かったので、私もIさんの了解を得て真似っこさせて貰いました![]()
ベージュと白のストライプの生地に、100ネエサンを縫い付けて
ピアノに行く時用のレッスンバッグに![]()
バッグの裏側
裏側は一人ネエサン
中布はこげ茶色の布で、ポケットと持ち手の裏側はピンクの水玉![]()
持ち手をどうしようかな、と悩んでいたら
先生が持ち手の裏側をピンクにしても可愛いんじゃない?と提案してくれたんです。
ピンクがきいてなかなか可愛いでしょ![]()
楽譜を2冊入れてもちょっと余裕がある大きさ
初めはネットで作り方を見て、何とか一人でも作れそうかな~と思っていたけれど
折角ならやっぱり先生に教わってキレイに作りたいし、とレッスンで作る事にしました。
Mie先生、ありがとうございました!
そして素敵な100ネエサンキットを下さったIさん、ありがとうございました!
可愛いレッスンバッグも完成したし、肝心のピアノのレッスンも頑張らなくちゃね![]()









