27日にメガマックス
へ行って、ダイニングセットを購入した。
それが今日やって来ましたぁ♪
今のマンションに越して来た当初は、
「要らないねぇ~」と・・・
マンション購入やら引越し代やらテレビや洗濯機の購入やらで・・・
我が家の感覚で「即」必要で無いモノは買わない&後回しにしていた。
今まで使用してきた座卓の面積が小さくなって来て、
買い替えが必要となった最近・・・
Tsu丸も来春は1年生・・・ドデカイ学習机を買っても・・・荷物置きになるのが目に見えているし・・・
「Ma姫もぉ~」という声も聞こえてくるし・・・
夫婦で、Tsu丸とMa姫の机を「ゆくゆくはこうしたい・・・」という考えもあり・・・
それでは、小さくなった座卓を当面子供達専用のテーブル?机?にしよう。
「ゆくゆくはこうしたい・・・」を実現させるまでのTsu丸が低学年までの間は、この座卓で勉強してもらおう。
そして、安く気に入ったダイニングセットを購入しようという事になって探して出会ったのがコレ。
写真は椅子が3つだけれど、ちゃんと4つあるからねぇ。
長辺に2脚の椅子が入って4人用のコンパクトなダイニングセット。
pyonは宿泊勤務が多いので、普段は子供とこんな感じで食事。
爺婆が来て6人で食事をする時は、椅子を短辺に椅子を足して・・・
たまにの事なので、それでOK。
・・・と決めた!・・・のだった。
いやぁ、「新しい」ものが我が家にやって来るのは、
気持ちが明るくなるねぇ♪