オフの日、ランチ飲み♪ | Southern Hospitality

Southern Hospitality

A-townでの日々の事、思いなど気まぐれで書いてます。
2016年2月~乳がん日記もテーマ・ピンクリボンにて加わりました。


もう、2日前の事ですが、お昼、友達と中華屋ランチ。

最初からビール 飲むつもりだったので、午後にはちび子の迎えがあるので、ちょい冷ます時間も考えて、逆算して早めの10時半から~♪


初めて行くお店で、”隠れた”名店。
場所がホントに分かりにくい。
隠れてるんです。

大通りからは看板が見えるんですが、いつも、「店舗どこ??」って思ってたお店。

その友達の行きつけのお店でやっとお店のある場所が判明!
絶対、フツーでは分からない場所。

気分的に地下へ下がる感じですが、一応、地上階。
上には他のお店があって、その上のお店が道路沿いになるんです。
言ってる事、分かりにくいかも。。
道路から奥に行くにしたがって、地面が斜めに下がってるんです。

店の名前も忘れてしまって(漢字四文字位)、また喋りまくりの飲みまくりだったので、写真がないんですが、、


その店、リカーライセンスないんです。
(アルコール販売の許可を持ってない。)

でも、持込はOKなんだそうで、最初に酒屋に寄りました。


で、ブルームーン(ベルギーの麦エール)の6パック購入。



 

これはあまりを持ち帰った分です。

それから、酒屋でバドライト・ライム・シリーズのマンゴリータを見かけたので、私がオススメしていたら、味見したい!という事で、ミニ缶がなかったので、マンゴリータのデカ缶も購入


平日のそんな時間に酒屋に居たのは私達二人だけ・・・。
だだっ広いシーンとした店に、私達の声が響いてました・・・。


中華屋のテーブルクロスは紫、一応、地上階なので窓があるので全ての窓にカーテンがあるんですが、何故か?濃いピンクのスケスケレースカーテン。
その紫&ピンクがお店のポイントカラーとなってて、、なんかちょっとエロい風味。

お客さんゼロ。

ビールを売ってるお店ではないので、グラスなんかありません。
なので、あのお茶を入れる小さめのチャイナコップにビールとマンゴリータ注いで飲んでました。
マンゴリータは明るい蛍光灯の照明の下で見ると、ファンタ・オレンジみたいな色してて私も友達もビックリ!
(うちのリビングの照明は暖色系で、少し暗いので。)


ちび子の迎えの時間が来たので、後半に続きます。