昨日も月曜日に引き続いて、朝の9時から夕方5時までの断水だったので、ちび子を迎えに出てからもうちに帰ってもトイレが流せないし、まともな料理も出来ないし、、
で、そのままの足でチックフィレにご飯食べに行きました。
「イート・モア・チキン(もっとチキン食べて!)」の牛のコマーシャルのトコです。
LAにはなかったので、ATLに来てから知った所なんですが、
チキン専門の所です。
なので、ハンバーガーはないんですね。
チキン・サンドイッチ(日本で言うチキンバーガー)の元祖のお店だそうで、1940年代にサウス・アトランタに最初のお店が出来たそうです。
(と、お店の中にチック・フィレの歴史が書いてありました。)
ここ、美味しいですし、どの店舗もきれいで、サービスは最高だし、大好きです。
ちょっと日本みたいです。
で、日曜日がお休みなんですよ。
頑なに、それをオープン当時から守っているそうです。
私がLAから越して来たばかりの頃は、南部では日曜日がお休みの所が多くて結構カルチャーショックでした。
日曜日ってみんな遊びに出かける日って思ってたので、何で閉めちゃうの?って思ってて。
LAでは日曜日はどこも開いてますし。
しかも、当時はジョージア州では日曜日はアルコール販売が禁止されてましたし。
今はOKの所と未だにダメな所があったと思いますが。。
ホントに不思議だったんですよねぇ。なんで??って。
南部はキリスト教が強いから、教会に行く日曜日だから、そういうのなの?って思ってました。
ファーストフードの域を超えてるお店です。
食べものがちゃんと作られている感じがするので、ジャンクフードとは呼べないです。
ちょっと日本のモスみたいな感覚かなぁ?
なので、最初、少し割高なお店なのかな?と思ってしまったんですが(LAから来たばかりの頃)、価格は普通のファーストフード価格です。
ちび子の大好きなチキンナゲット。
これは何処の肉だか分からない混ぜ合わせナゲットではなくて、100%胸肉です。
味は日本のから揚げ粉使った味みたいです。
ちび子は「ここのを食べたら、もぅ、他店のチキンナゲットは食べれない!」って言ってます。
私はクラッシックなオリジナル・チキン・サンドイッチ↓
ポテトはワッフルフライ
そして、飲み物はまたイチゴシェイク飲みました。
ここのイチゴシェイクは中に果実の潰したのがたくさん入ってます。
ほんとにイチゴから作った感があります。
ポテトも皮が付いたままのジャガイモの丸い部分も混ざってます。





