CHEF LIU ② | Southern Hospitality

Southern Hospitality

A-townでの日々の事、思いなど気まぐれで書いてます。
2016年2月~乳がん日記もテーマ・ピンクリボンにて加わりました。



もちろん、小籠包をまた頼みました。

でも、今回はカニ身 の小籠包と言うのがあったので、そちらに挑戦。
普通の豚肉のよりも1ドル増し。8個入り。



 

これには専用のタレが付いて来ました。
美味しかったんだけど、私はやっぱり豚肉の方が好みでした。


向かいに座ったアジアンカップルも小籠包を頼んでました。
でも英語カップルで。

「ダンプリング(ギョーザ)の中にスープが入っているの欲しいの。
アウトサイド(外側)にスープがあるんじゃなくて!」

このお店では、「ダンプリング」と呼ばないで、小籠包も「バンズ」って呼んでるんですね。
普通、「バンズ」と言ったら、豚まんとかの事だと思うので、

「違う!違う!バンズでなくて、ダンプリングなのよ~!」
とか言ってました ( ´艸`)

”言いたい事分かるけど、ちゃんとお店の人、分かってるし大丈夫だよ、どうもこのお店では小籠包は売れ線みたいだから、、”
と教えてあげたかったです。



豚まん6個入り。↓
これにも専用のたれが付いて来ました。


 

 

こんな小ぶりなのだとは知らなかったので、「6つも要らないので、2つだけに出来ない?」と聞いたら、「小さいから大丈夫 」と言われました。


これが激ウマ~~

アメリカで食べた豚まんの中では最高峰
551も超えたかも。



 

 
 ちび子も大絶賛で爆発気味  



それから、”ニラ爆弾”


 
 
 正式名称が「Leak Pie(リーク・パイ、ニラのパイ)」です。

カリカリな皮の中に、ニラ三昧で、春雨、と細かい何かが詰まってます。
ニラ好きなんで、好きなんですけど、ちょっとやり過ぎかも。
これの半分の大きさで充分かな。

すごく口から喉から、胃からニラ臭くなります。
自分のニラ臭さで、ニラ酔い してしまう感じです。

一体、これを作るのに何束ニラを使ったのか??

これの他にもニラシリーズあります。
ニラお好み焼きとか。


もうこれだけでお腹パンパンで、残りをお持ち帰りする程でした。
お会計が17ドル位、チップ入れて20ドル置いて来ました。


次から次へとお客さんが入って来ていて、繁盛してました。
アジア人ばかりですが、白人カップルが一組だけ。

やっぱり、白人カップルは何を注文していいのかよく分からないのか?
チキン&ブロッコリーとか注文してました。。
残念、もっと美味しいものがここにはたくさんあるのにね。

他に人気の品は、水餃子みたいです。
(じゃんじゃん、運ばれて行きました。)

それと、「手工面食(ハンドメイド)」と書かれてるので、日本で言う、”手打ちうどん”のようにお手製で麺を作っているんだと思うんです。
なので、ジャージャー麺のようなのがよく運ばれて行ってました。


ちび子が帰り際に、
「クッキングしている人に、”こんな美味しい物を作ってくれて、どうもありがとうございました。美味しかったです。”と言いたい。」
と言うので、「行っておいで。」と言ったら、レジに向かいましたが、レジの人、ウエイトレスさん達はちび子の言っている事が理解出来なかったようで、フォーチュン・クッキーもらって来てました。


アジア人のお客さんは中国語話している人も少々居ましたが、大半は英語でした。
中国人のウエイトレスさん達も結構、英語ぺらぺらで。

で、駐車場が何故か?高級車ばかりで、ぼろい車の私はちょっと帰り際、ブルー でしたけど・・・。

メルセデス、ジャガー、極めつけにはベントレー

どれもピカピカ であんまり、と言うか、全然、道路で走ってるの見た事ないタイプのでした。
ディーラーで展示品として飾ってありそうな感じのばかりで。
どれも白色。チャイニーズって派手好きですね。

日本人や韓国人で余裕のある人達は大概レクサス乗ってますけど、中国人のお金持ちって、欧米の高級車好んで乗るような気がします。
私が初めてベントレー、マセラッティ見た時も持ち主は中国人でした。
ベンツ、キャデラックも大好きな人達ですよねぇ。