ハロウィーン・コスチューム調達 | Southern Hospitality

Southern Hospitality

A-townでの日々の事、思いなど気まぐれで書いてます。
2016年2月~乳がん日記もテーマ・ピンクリボンにて加わりました。


昨日は、ちょっと遠い方の近場では一番大きなウォルマートへ。
目的はちび子のハロウィーンのコスチューム。



 

 

 

すごーく時間がかかって、疲れ果ててしまいました。
ちび子のお喋りもすごいし。。。

大体の相場は、20ドル~23ドル程度の物が大半。
ウォルマート・エクスクルーシブ(モンスターハイ・シリーズ、ミニーちゃんなど。)のもので、17ドル程度のものや、中には10ドル、5ドルのものも。

うちを出発する時は、「ビーガール(Bee Girl  蜂の格好の女の子)をする!」と言っていた、ちび子。

でも、売り場についたら、バービーチアリーダー、ドロシー(オズの魔法使いの主人公)、スーパーガール(スーパーメンの女版)、ジプシー、などなど迷ってました。


私はとにかく安いのがいいんですが、、(^▽^;)
あと、10月31日となると結構、寒いし、出来れば暖かめの衣装。


何度も試着室とも往復しました。

ちび子、7歳なんですけど、8~10歳の子向けMサイズでは小さくて、丁度良かったのは、10~12歳の子向けのLサイズ。
8~10(M)のを買うつもりでいたので、試着しといて正解でした。

で、私が探し出した、$5のコレ↓


 

 

ナースです。 看護婦さん。

現代のアメリカのナースはこんな格好はしてませんので、昔のクラシックナースでしょうか?
それか、ヨーロッパの方のナース?
ヨーロッパの方も今ではこんな格好してなさそうです。


カバンとタイツはセットには含まれていません。

タイツはバレエの時のを履かせるとして、このナースポーチみたいなカバンは要らないですよ。
どうせ、片手にキャンデーを集めるバケツを持たないといけないですし、両手塞がらない方がいいし。

生地が薄くて、パンツが透けるので、下に何かアンダーウェアを着せないといけないです。
上下とも。

あっさり、ちび子が気に入ってくれて、安上がりで良かったです。

試着したら、ちび子の場合、ちょっと貫禄のあるナースになりました。
婦長さんクラスって感じかなぁ。(^o^;)


コスチュームの予算が大体20ドル位と思っていたのが、随分、安上がりに済んだので、学校に普段履いて行く靴も買って来ました。


 
ちょっとバレエ&ダンスシューズみたいな靴。
9ドル程度。
ちび子はすぐに靴をボロボロにしてしまうので、安いのを速いサイクルで買い換えてます。
汚くなったら、すぐにポィしてます。
安かったと思えば、捨てる時も後ろ髪も引かれません。


あとは、日用品を数品、レジ付近でチョコを掴んで帰宅。


 
今の時期(生理前)、チョコの買い置きがうちにないと不安に。