ついでに、LA時代のアパートの真上の住人の中国人の一卵性の双子の話も書きます。
若い学生さんのような女の子達です。
EXがその部屋に、うるさいので苦情を言いに行った時は、まだ私達は彼女達が双子だという事は知りませんでした。
どちらか片方だけ見ている時は同一人物だと思っていたし。
その苦情を言いに行った時に、初めて、その中国人の女の子は上の部屋の住人なんだと知りました。
アジア人は少ないアパートだったので、同じアジア人をアパート内で見かけると気にしていたので、その子の事は前にも見た事があって、同じアパートの住人だとは私達は知っていました。
それでランドリールームが地下にあるアパートで、いつものように乾燥機が終わる時間に洗濯物を取りにEXと一緒に地下に行きました。
その時、ランドリールームには私達とその中国人の女の子と3人だけでした。
そして、部屋に帰るのに地下でエレベーターが来るのを待ってました。
そのうちに私達の後ろにその中国人の女の子も来て、3人で一緒に待ってました。
で、エレベーターが来て、ドアが開きました。
そしたら、 なんと ![]()
目の前に私達の後ろに居るはずの中国人の女の子が居たんです。
双子の相方の方です。
双子だとは知らなかったので、超ビックリしました \(゜□゜)/
ビックリと言うか、怖かったです。
さぶいぼが立ちました。
「え
じゃぁ、今、私達の真後ろにいる人は誰
」 って。。。
世にも奇妙な物語です。
EXも同じ風に思っていたと思います。
![]()
そのエレベーターに乗って来た方は、本当は一階から自分の部屋のある5階に行くつもりだったんですが、私達が地下でボタンを押していたので、先に地下に下りてきたんです。
なので、双子同士のご対面は偶然だったんですが。
それから双子&私達の4人でエレベーターに乗って上まで行きました。
エレベーター内では双子達が近過ぎるので、じっとは見れませんし、EXとそのビックリ話を口にする事も出来ませんでしたが。
髪型も服装の感じも顔も丸っきり一緒で、同一人物に見えました。
今のところ、一卵性の双子の人達を二人揃って間近で見たのはそれが初めてで最後です。
テレビなどでは何度も見た事がありますが。