おとつい見た夢 | Southern Hospitality

Southern Hospitality

A-townでの日々の事、思いなど気まぐれで書いてます。
2016年2月~乳がん日記もテーマ・ピンクリボンにて加わりました。


おとついの夢なので、細かい所はもう忘れてしまったんですが、

久々に夢を見ました。


未だに私の夢の舞台は日本の事が多いです。

でも、登場人物がこっちの知り合いだったりもするので、日本が舞台でも英語で話していたりします。



おとついのは、また日本が舞台で、登場人物は少なくて、私と彼だけです。

なので英語で会話していました。



日本に彼の自宅がある設定で。

彼の本当の家とは違う家でした。

でも、日本風の家ではなくて、こっちと似たようなアメリカの家でした。


夢の中では、よく彼と日本行っているんですよねぇ (‐^▽^‐)



それで、彼が提案した泊りがけの小旅行に出る事になっていくんですが、

その出発の当日の朝に私が彼の家に行くんです。


彼の自宅前に自分の車を停めて、旅行中は自分の車はそこに置いておいて、彼の車で出る事になってました。


もう、荷物を手に今、出るという時に、彼が車のキーかを探すのに、自分のズボンのポケットに入っている物を棚の上に全部取り出していました。


その中にラブホのライターがあったんです 目


それで、私は彼とそこへは行った覚えがないので、怒って、そこで帰って、旅行は中止になるという夢でした。




その夢の中に出てくるラブホのライターに書いてある名前ですけど、、


私が遠い昔に日本で行った事がある所なんです。


ちなみにグリム童話の名前なんですけど。。


もう20年近く前の話です。


別にラブホに行った事があるのは、そこだけではないのに、なんで、こんな20年ほど経った時に、夢にその名前が登場するんだろう?

と思って、不思議でした。



それで、今でもあるのかなぁ?と思ったので、ネットで検索してみたんですよ。 ( ´艸`)


そしたら、まだありました~。



そこ以外にも同じ名前のラブホが日本の何処かにありそう、って思っていたんですが、どうもそこ一軒だけみたいでしたけど。

なので一発でそこが出て来ました。



ブテックホテルガイドっていうのに載ってて、外観の写真まで載ってました。

メルヘンな名前なんですけど、昔は名前以外は特に特徴のない感じの所でしたが、今は建物が新しくなって、ちょっと洋風のお城調になってて、見た目も名前にマッチしてました ニコニコ



そのブテックホテルガイドってのも、色々、普通のホテルガイドみたいに設備のありなしとか書かれていました。


でも、そんなのでわざわざ下調べしてから行く人っているのかなぁ?

って思いましたが。。


あぁ、旅先で現在地から近いラブホをスマホでささっと調べたりするのに便利という事かな。


しかも、行って来た人のコメントまで書かれていました。

マメな人達だなぁって思って。



子供の頃は、そういうお城の形しているのとか、ディズニーランドみたいな色合いの建物になっているラブホとかって、横を通る度に気になってしょうがなかったです。


「あれは何? 中はどうなっているの? 入ってみたい。」 って。