無料エイズ検査 | Southern Hospitality

Southern Hospitality

A-townでの日々の事、思いなど気まぐれで書いてます。
2016年2月~乳がん日記もテーマ・ピンクリボンにて加わりました。


いつも運転中はラジオを聴いています 音譜



先月末、いつもの107.5のR&Bの局を聴いていたら、パーソナリティーの人が6月26日~28日の3日間、アトランタの30何箇所のウォルグリーンで無料エイズ検査が出来ますって宣伝してました。



それを聞いて、やっぱりアトランタでは普段から無料で検査してくれる所はないんだろうなぁって思いました。


以前、他の血液検査がしたくて無料の所がないか探した事があったんですが、ありませんでした。


LAでは無料で出来る所があったので、アトランタでもないかな?と思っていたんです。


ハリウッドのフリークリニックでEXが無料エイズ検査した事がありますし。

帰りにコンドームたくさんお土産でくれます。



それと、有名どころだと、アウト・オブ・ザ・クローゼットのスリフトショップですね。

古着屋ですけども。

LA以外にもサンフランシスコやマイアミにもあるんだそうです。


そこは収益金が、お金がなくてエイズの治療が出来ない人達に行く、

「HIV ヘルスケア・ファンデーション」というのをやっています。


LAには何店舗もありました。












アトランタでは血液検査すると、普通、80ドルだと思います。

ちび子のアレルギー検査の時の血液検査も80ドルでした。


保険が効くのかどうだったか?はちょっと分かりません。



私はエイズ検査は日本の保健所で一回した事があります。

アメリカ留学に旅立つ直前にです。

その検査結果の紙持参でアメリカにやって来ました。


その時の検査は無料だったと思うんですが、かなり前の話なので、うろ覚えです。


検査して、1週間後に結果が出ます。

電話で結果は教えてくれなくて、自分で保健所まで聞きに行きます。



それから、アメリカでは永住権の時の血液検査がありましたし、ちび子を妊娠した時にも血液検査してます。



結果はネガティブですよ ニコニコ



それで、去年も血液検査したい時があって、その時はエイズ検査ではなかったんですが、離婚してから、私はEXの会社から入っていたファミリーの健康保険から外されてしまったので、無保険の頃で、血液検査に保険が効くのかどうだか?は知りませんが、どちらにしろ、80ドルかかるという事で、80ドルは高いな、、と思って、色々考えてみました。



私は過去にコミュニティサービス汗でアジア人向けのサービスをしているセンターに行った事があるんです。


非営利団体です。


もしかして誰かのお役に立てるかもしれないので、一応、住所とか書いておきます。



CPACS: The Center for Pan Asian Community Services, Inc.


3510 Shallowford Rd. NE, Chamblee, GA 30341


(770) 936 - 0969



チャイナタウンのある所です。

月曜日~金曜日、朝の9時から夕方5時まで開いています。




そこの中にクリニックがあったの覚えていたんです。


なので、そこで安くやってくれるんじゃないか?と思って、電話したら、20ドルでやってくれると言うので、そこでしてきました。


多分、全部一律の値段じゃないかと思うんですが、もしかしたら、調べてもらうものによっては、値段が違うのかもしれません。


ちなみに私が調べてもらったのはC肝です。

(この事については、また後ほど。。。)



そこも、電話では結果は教えてくれなくて、一週間後かに自分で結果をもらいに行きました。


ラボラトリーからの結果が書かれた紙を封をした封筒に入れて手渡されます。


そこに日本人の職員の人も働いているそうなんですが、

私が行った時はその日本人の方はバケーション中だったので、会えませんでした。


あとは韓国人、中国人、べトナミーズの職員の人達が働いています。

クリニックの先生達は韓国人です。