メキシカンも祝砲 | Southern Hospitality

Southern Hospitality

A-townでの日々の事、思いなど気まぐれで書いてます。
2016年2月~乳がん日記もテーマ・ピンクリボンにて加わりました。


昨日、コロンビアの事書いたばかりですけど、ニュースでコロンビアのサッカーの勝利の祝砲で女性が死んだというのを見て、やっぱり、コロンビアってそんな国だったのかぁ~ って思いました。


しかも、W杯が始まる前の南米予選大会からして、死者が出ているという事で 目

W杯が始まってからは勝ち進んでいるコロンビアなので、続々と死者が出ているそうです。

優勝なんかしてしまったら、大変ですね 叫び



メキシカンも祝砲ってするんですよ。


ハッピーニューイヤークラッカー の時に。


LAでメキシカンばかりの地域に住んでいたので、年明け直後にパンパカ、パンパカと銃声が聞こえてました。


空に向かって撃つんだそうです。

メキシコだともっと派手にやってるんじゃないですかね?

マシンガンとかで。



それと、アパートの密集している地域なのに、合間の路地などで打ち上げ花火するんですよ。

それも新年のお祝いです。


最初は危ないなぁ むっ って思ってましたが、あんまり害はないみたいで、そのうちに自分のアパートの寝室の窓から大きな打ち上げ花火が間近で見れてキレイでいいな、、と思うようになりました。


その新年の祝砲があるので、危ないのでうちに篭っているようにしてました。


普段から夜は一人では絶対に出歩きませんでしたけど。


9時頃までは人通りが結構ある地域だったので、人がたくさんいれば安心と思っていたんですけど、郊外の方から遊びに来た友達は、その人ごみさえも「怖い」 ドクロ って言ってました。


路駐してうちに遊びに来ていたので、帰りが夜になると車まで一緒に送って行ってあげていたんですけど、私の腕にぎゅーって掴まって来たりとか ( ´艸`)

まだ夜の7時、8時頃でもそんな感じでした。


その周りの人ごみがメキシカンなので、怖かったみたいです。。


そんな事言ったら、今の私の職場はどうなるんでしょうか。

 ヘ(゚∀゚*)ノ