昔のこと また余談のつづき | Southern Hospitality

Southern Hospitality

A-townでの日々の事、思いなど気まぐれで書いてます。
2016年2月~乳がん日記もテーマ・ピンクリボンにて加わりました。


それから、ミーの”MKさんち乗っ取り作戦”がエスカレートしてきて、MKさんの家の話が職場でよく出てくる頃がありました。


それで、あの火事の晩にMKさんちから出て来て私と話した謎のおばぁちゃんの事が気になって、ボスにその時の事を話してみました。


「あれは誰なんですかねぇ? 私の事、知っていたんですけどぉ。」


って感じで。



そしたら、MKさんは実は天涯孤独ではなくて、3姉妹の長女だったんです。


で、MKさんの家に3人とも一緒に住んでいるって言うんですね。


あとの二人、見た事ないんですけど~~目

(私は仕事で何度か家の中にまで入った事があります。)



下の二人の姉妹ですが、、


どちらも躁鬱病(今では違う病名になったらしいんですが、難しくて分かりません。)を患っていて、何十年に渡る引き篭もりなんだそうです 叫び


その当時は「引き篭もり」って言葉はまだ使われてなかったと思うんですが。



だから、私がその家に出入りしているのを家の何処かから密かに見ていたとか、聞いていた(?)かで、私の事を知っていたのだと思われます。


それで、ウツの時は家に篭ってますが、調子のいい時は、夜中に近所を徘徊したりして、誰でも見かけた人にすごい勢いで喋りかけたりする人なんだそうです 目


そして、夜中の2時、3時に二階の窓を開けて、大声で叫び続けたりする事もあって、警察が来る事もあるんだそうです 叫び


ボスもそれで寝られない事があって、警察には電話しなかったけども、MKさんちに夜中に電話をかけて、「ナントカしてくれ~~ビックリマーク」と言った事もあるそうで。


だから、私はそれを聞くまでは、全く知らなかったんですが、職場の近所ではかなりの有名人だったんですねぇ。



今書いたのは、私と話した方の妹さんの話です。


もう一人の妹については、「居るはず。」って。。



それだけでした~ ドクロ