結果から先に書くと、多分、もう辞めたのでは??と思ってます。
先々週にブリトニーちゃんが彼に、
「マリーが自分の事をコントロールするので嫌。」
と言って途中で帰って行きました。
その後すぐに彼に呼ばれて、それを聞いて、
「どう思う?」って言われましたが、何も言わないでおこうと思って黙っていました。
私がブリトニーちゃんに関して思っている事はネガティブな意見ばかりなので、本気で話すと、また嫉妬しているとかと思われるのが嫌だったからです。
そしたら、彼が、
「マリーを来週でクビにする。」って言い出しました。
ブリトニーちゃんをキープする為にです。
それは困る
ちょっと待てよ
となって、マリーを擁護するのに自分のブリトニーちゃんに対して思っている事を全部言いました。
でも、彼のマリーをクビにするという意見は変わらなかったんです。
じゃぁ、なんで?私を呼んで、私の意見を聞いたワケ![]()
ってなりますよね。
呆れてしまって、好きにしたらいいと思いました。
そんな事があって、次の週、彼が例の宴会連中を連れて出て行って、一日店に居なかった日の事です。
ブリトニーちゃんはスタートからは来てなくて、その時点でもう辞めたんじゃないかな?と思っていたんですが、夕方6時半頃現れました。
黒人男性二人と一緒に。
その時点でやる気ないんだな、まともに働かないだろうと予想していたら、案の定そうでした。
他にもうちの常連さんがたくさん来ていると言うのに、一切お世話しないで、その黒人二人のうちの一人とトイレのドアの前でべったりです。
でも、その黒人男性二人のビリヤード席のお世話もしないんですね。
うちはビリヤードの台の上にビール瓶を置くのは禁止してます。
ビール瓶が倒れてこぼれると、ビリヤード台の布に染み込んで汚れが取れないからです。
そういう事、もう何回もうちの店に来て働いていたら、分かっている事だと思うのに、注意もしない、それで注意しに行くのは私。
その次は、床にビール瓶を置いたので、また注意しに行くのは私。
しかも、また床にビール瓶を置いて、その男が自分の足で蹴ってしまって、ビールがこぼれました。
だ~か~ら、床に置くな
って言っているんですよ ![]()
それをモップで掃除しに行ったのも私です。
他のお客さんがそれで滑ってコケたら大変ですし。
そこで売り上げ上げるのに頑張っているのなら、いちゃいちゃしてても構いませんが、ビール瓶が全部空でも何もプッシュしてなくて、お代わりを聞かない。
ただ、べったりしているだけです。
若い子達なので、そんなにお金もないと思うんです。
あまりに見かねたマリーが、他の団体さんがテーブルに来ているので、そこをお世話して欲しいとブリトニーちゃんに言ったら、ブスっとした顔で、そのテーブルの近くまで行って突っ立っているだけで、すぐにその黒人二人の所に戻ったんです。
その後、マリーに対して頭に来たのか?、3人(ブリトニーちゃん&黒人二人)で出て行ってしまって、帰って来ませんでした。
また私とマリーでやってました。
で、数時間した夜の8時ごろだかに、またその3人で帰って来て、お金が欲しいって言うんです。
その日はもう帰りたいとか言っていて。
まぁ、その日はまともに働いてはいませんよね。
で、「お金の事は分からないので、彼に電話して。
それから彼から連絡が来た額あげるから。」と言いました。
店内は音楽がうるさいので、外で自分で電話して彼と話してと言ったのに、外に出ても電話している気配はありませんでした。
で、また中に入って来て、私の真横で挙動不審な感じでうにゃうにゃしているので、
「あなた大丈夫
」って聞いたんです。
そしたら、お金がないと、もうホントにダメなの、、、
とか言い出して、
他には、お客さんとの言語のバリアーがある、、だとか。
彼女、スペイン語も英語も達者なのに、今更何を言っているのか![]()
って感じです。
自分の好みの若いお客さんであれば、スペイン語バリバリで話しているのに![]()
なので、スペイン語の出来ない私でもやっているんだから、嫌なお客であれば、必要な事だけ(注文とって、サーブして、テーブルをきれいに保つだとかといった最低限のお世話をする)していればいいじゃないの。
って言ったんです。
そして、「この店での自分のポジションが分からない。」
って言ってて意味不明です。
ポジションも何もないよ、あなたはウエイトレスだよ。って言ったんですが。
うちは会社でもないし、ハッキリ言ってマネージャーも誰とかって決まってません。
みんな言ってみれば、彼を除けば平等って感じで。
私もウエイトレスしている位ですし。
そんな事言って来た子って初めてですけど。
それにそんなにお金が必要なら、ちゃんと出勤してきて、ちゃんと働くべきだと思うんですよ。
それなのに、寝てないからドタキャンで土曜日に休むとか、お金になりそうなチップがいい団体客をマリーから任されても、行かないし、しまいにはマリーが自分をコントロールするとか言い出す。。。
それでお金のない黒人男性の若い二人組みにべったりのあげくには一緒に出て行ってしまう。。。
だから、もういいや、今週出た分だけ払って、もう切ればいいって思って、彼に電話して、コレコレこうでお金をすぐに払って欲しいんだってと告げました。
そしたら、100ドルもあげると言うのでちょっと驚いたんですけど ![]()
全然働いていないのに。。
だから、彼に、「あの子はダメだと思うし、今日は殆ど働いていないよ。」
ってメール送りました。
そしたら、全然、私の言った事と反対で、
「じゃぁ、もう50ドル余分にあげて。」と返しが来たんです。
もうワケ分かりません![]()
つづく。。