アルコールパーミット更新 | Southern Hospitality

Southern Hospitality

A-townでの日々の事、思いなど気まぐれで書いてます。
2016年2月~乳がん日記もテーマ・ピンクリボンにて加わりました。

今日は2時頃には郡警察の入っている建物に到着しました。

でも、毎年行っていても、建物の何処だったか?って忘れているんですね。


ちょっとややこしいってのもあるんですけど。

郡が出しているライセンスやパーミットの部屋もあれば、郡警察が出しているパーミットの部屋はまた別になっているので。


で、それらが同じ大きな建物の中にあって、数年前までは違う建物の中だったりとかして、他のライセンスの申請とかも毎年やっている彼にしたら、頭の中がごちゃごちゃになるみたいです。


それで、大きな建物の中に関しては私の方が彼よりも得意なので、探し出して行って来ました。

彼は私の後ろに金魚のフンのように付いて来てました。

ウォルマートスーパーセンターとかでもそんな感じです。



裁判所とか警察署ってちょっと苦手あせるなので、さっさと終わらしてしまいたいんですが。。


同じ事をするのにしても、毎回、窓口の人に寄って、スムーズだったりそうじゃなかったりするんですよ。


申込書の裏に逮捕歴を書かなくてはいけない欄があって、それは自己申請です。


去年はそこに彼は「ノー・アレスト」(逮捕歴ナシ)と書いたら、窓口に呼び出されて、過去の2回のDUIの罪状をみんなの前で読み上げられるといういじわるされたんですが、今日は運良く、その去年窓口に居たシリアス顔(彼が言うのには。)の年配の係りの人はちょうど彼の番の前になってお昼休みになって、どっか行ってしまって、代わりの若い女の人が窓口に来ました。


今日も彼は申込用紙を書くのが早かったので、裏はまた「ノー・アレスト」で出していたんだと思います。


彼が言うのには、それでOKな年と、正直に書かなかったと言って怒られる年があるんだそうです。


で、今年は彼は何も言われないでさっさと写真撮影終えてパーミットがもらえました。


なのに、今回は私がちょっと時間がかかったんですよねぇ。

去年は早かったのに。


実は私は一回逮捕歴があるんですが、彼の程は深刻なものではなくて、裁判所の出廷もなしで、不起訴処分になっています。


なので、初回も二回目も何にも言われなかったし、正直に毎回書いているのに、不起訴処分になった証明の紙のコピーが必要と言われて、中まで入ってコピーを取ってました。


彼の2回のDUIの方が内容がテラボーなんですけどねぇ。

私のに比べたら。。

普通のDUIごときじゃないんですよ。

彼はそれのせいで市民権取得の道は閉ざされています。

永住権止まりで。

なので、ベトナムから息子を引き寄せるとか出来ないんです。


もしかして、彼の方は時効が過ぎているのかも。。

去年は言われましたけど。



そんなこんなで今回もまぁ、無事に更新出来ました。



今夜もまた彼の家に行く約束になってます。

また10時頃です。

3連泊ですけど。。


明日からまた店なので、もう1週間以上、毎日毎日彼と会っている事になります。

学生じゃあるまいし。。