SAIGON CAFE | Southern Hospitality

Southern Hospitality

A-townでの日々の事、思いなど気まぐれで書いてます。
2016年2月~乳がん日記もテーマ・ピンクリボンにて加わりました。

今日、パーミットの更新を終えた後、彼のお母さん宅 家 に寄ってから、サイゴンカフェで遅いランチしました ナイフとフォーク割り箸


彼のお母さんちに寄ったのは、ペストコントロール(害虫駆除)の業者との予約があったからです。


彼のお母さんも妹さんも英語が喋れないので、ペストコントロールの業者はアメリカの所なので、そういうお世話の担当は英語の出来る彼になってます。



サイゴンカフェはアトランタに数軒あるべトナミーズレストランですが、タイフードなんかもちょっと出してます。


今日のウエイトレスさんとウエイターさんは中国人でしたけど。


ベトナム人で中国語を話せる人とは今のところ、会った事がないんですが、中国人でベトナム語を話せる人は何人も会った事があります。


中には、中国語の両方(マンダリン、カントニーズ)、ベトナム語、英語が出来るという中国人にも会った事があります。


前はよく行っていたお店なんですが、今日は久々に行きました。


ここのべトナミーズレストランのお客さんは人種雑多です。

もしかしたら、日本人も居そうな感じします。


多いのは場所柄、韓国人、べトナミーズって感じですが、白人、黒人も結構来てます。

インド系やラテン系もたまに見ます。



今日、彼が食べていたの↓





彼はいつもサイゴンカフェではご飯もの食べてます。

こういう感じの。

サイゴンカフェのご飯粒 おにぎり が美味しいんだそうです。


ご飯粒が不味い店では彼は麺類 ラーメン 食べてます。



私の注文↓






すごくお腹が空いていて、ボリューム満点のにしました。


これは日本の中華屋にもあるメニューですが。


私の地元のよく出前を取っていたお店では「フライ麺」となっていたんですが、

他の名前もあったと思います。

「パリパリ麺」だったかなぁ~?


母は「ちゃんぽん」とかと呼んでいたような気がします。

この呼び方↑は母だけかもしれません。


私の子供の頃、母がよくこれを食べてました。

なので、遺伝でか?私も好きです。


これは他のべトナミーズレストランでもあるお店があります。



このお店は結構、いつも忙しいんですが、今日は中途半端な時間に行っているので、私達の指定席(勝手に自分達で決めているだけですが。)にも座れて、注文も速攻DASH!で運ばれて来ましたグッド!



このフライ麺が運ばれて来た時は、

「すごい多過ぎ 目」 って思ったんですが、完食しました。

妊婦かのような自分の食欲に驚いてしまいました。


実は妊婦だったりして。。( ´艸`)


って笑えないかな かお