休み三日目 | Southern Hospitality

Southern Hospitality

A-townでの日々の事、思いなど気まぐれで書いてます。
2016年2月~乳がん日記もテーマ・ピンクリボンにて加わりました。

今日は予定通りに、冬物を持ってまずドライクリーニングに出して来ました。

アメリカンの所とインド人ぽい人の所と向かい合わせにあるんですが、今日はインドの所にしました。

ワックスに行くネイルサロンの並びになるので。

どちらも使っているんですが。


ワックスの今日の人は上手だったんですが、同じ事をして前回は13ドルだったのに今日は15ドルでした。

チップはいつも通りで2ドル渡して合計17ドルでした。

15ドルを超えるとちょっと高いなって思ってしまいます。

眉&ムスタッシュに、前回から加わったアゴです。

べトナミーズなので結構、そういう所いい加減ですね。

もう何度も行っているシャイニーネイルですけど、毎回違う人にやってもらっています。


よくぺディキュアのスパ椅子に男の人男の子が座っているの見ますけど、一体、あれは何をしているのかなぁ?って毎回思ってます。

足爪のケアでしょうけど。

今日の人は大柄な黒人男性でした。カップルで来てて。

こっちはカップルでネイルサロンへ行くというのもあるのかもしれないです。

でも、男の人が足の指の爪をきれいにして、何の意味があるんでしょうかはてなマーク


ネイリストという職業も大変だなぁって思って見てました。

あの足の爪のケアの時の姿勢だとか、シンナーを毎日、薄っすら吸っているのと同じではないかと思うので。トルエンと言うのか。


今日はべトナミーズのおじさんのネイリストもいました。

アメリカでは結構、当たり前の光景ですけど、日本では考えられないんじゃないかと思います。

別にオネエっぽい人だとかではなく、大概はフツーのアジア人のおっさんネイリストです。



それから並びのウォルマートへ食料の買出しに行って来てから、帰って来てお風呂温泉にのんびりつかって、伸ばしていた下の毛は久々、全部ツルツルキラキラにしました。

もう彼も充分満喫ラブラブ!したと思うので。


最初の生え揃う頃は毛並みとかいい感じなんですけど、あまりに伸びると何となくカッコ悪く見えてきたので。


それから足の爪の塗り替えして、昼寝してました。

 (@ ̄ρ ̄@)zzzz


ちび子を迎えに出る前にぐるぐるなカーリーフライのような形のパスタの晩御飯を作って。

アスパラが安かったので買って来たのを投入しました。

1パウンド2ドルでしたアップ

私の好きな野菜です。普段はパウンド4ドル近くしていると思います。

ウォルマートでセールだったので。


明日からまた仕事なので、今日はリラクシング音譜してました。





サンダルが入って来た靴箱をネイルポリッシュ入れに使っています。

これに収まらない位に溜まったら、古いのから捨てていってます。