昨日のビラ貼り | Southern Hospitality

Southern Hospitality

A-townでの日々の事、思いなど気まぐれで書いてます。
2016年2月~乳がん日記もテーマ・ピンクリボンにて加わりました。

今日は天気が良くってベランダに20cm位のトカゲが5匹位出てきています。

ちっちゃいので怖くはないです。



昨日は思ったよりもスムーズに色んなお店の人のビラ貼りOKが出て、ちゃっちゃと持って出た分全部貼らせてもらえたんですが、一軒だけダメって言われたお店がありました。


コリアンのやっている超汚いランドロマットなんですが。


店の近くのネーバフッドの大半のスモールビジネスのオーナーはコリアンなので、最初からそうだと分かる所には諦めていて入らなかったんですが、その店はやけに汚いので、もしかしたらアジア系のオーナーではないかもしれないし、コリアンであっても、こんだけ汚いのであれば、ビラ一枚あってもなくてもあんまり変わらないだろうと思って入って行って聞いてみたら、やっぱりダメでした。


なんか、ちょっとムカーっ むっ と来てしまいましたが。


そこに行き着くまでに同じ通りの他の3軒のランドロマットにすでに貼らせてもらった後だったんですが、こんなランドロマットの激戦区であんな汚い所じゃ、すぐに潰れるだろうって思いました。


コリアンのお店の人ってみんなあんな感じだし、、と思って。


前のお店の並びのビューティーサプライのお店の人だって、2年近くに渡って私がちょこちょこと買いに行っていて、しかも私が隣の店の人だと知っているはずなのに、何度行ってもストレンジャーが来たみたいな対応ですし。

コリアンのおばちゃん二人ですけど、やけにエラそうで。


それにああいう人達って、別に美容の事に関して好きだとか、興味があって自分もきれいにしている風ではないので、商品に関して聞いても、とんちんかんな答えやアドバイスが返ってきますし。


LA時代のアパートの近所の服屋もコリアンの所で、しょっちゅう買っていたのに、そんな感じでした。

(ストレンジャー対応。)


ある日、そこでジーパンを試着しようとして試着室に入ったら、そのジーパンの裾から大きなゴキブリが出て来て、狭い試着室の中を這い回ったので、

「ぎゃードクロ」ってなって、お店のコリアンのおばさんに言いました。


そしたら、「それがどうしたのはてなマーク」的な対応で。

「あなた、ゴキブリ怖いのはてなマーク」みたいな。

「そんな事くらい、たまにあるでしょうに。」

って感じで、試着室の中を見に来る気配もなかったですあせる


私的にはとてもショッキングな事件だったので、何も買わないで出ました。

試着室の何処かにまだ居る筈なので、それ以上は試着出来ないので。


日本だと洋服屋さんをしている人と言ったら、ファッションに興味があるとか、自分もお洒落であるとかだと思うんですが、またビューティーサプライのお店のコリアンの人と同様、そうではなくて、単に生きて行く為にやっているという感じなので、変なアドバイスとかしてきます。


ただ、たくさん売りつけたいだけっていうような、、

先に私が試着したりしている物とは全然別テイストの洋服なんかを薦めてきたりします。

ビギーのCDを見ている人にマドンナのCDを売りつけようとしているようなもんです。

分かってないんですよ。


で、レジに行くと、洋服屋さんには似合わないようなコリアンのおじさんだったりします。

これまた無愛想で。

そのコリアンのおばさんの旦那ですね。

ファミリーでやっている所ばかりなので。


なんか、感じワル~ダウンっていつも思います。

あの人達に取っては、お客はエナミーなのかはてなマークって。。



今日は眉毛ワックスに行ってから、並びのクリーニング屋に冬物のニットやコートを出して来ようと思っています。