新しいお店 OPEN | Southern Hospitality

Southern Hospitality

A-townでの日々の事、思いなど気まぐれで書いてます。
2016年2月~乳がん日記もテーマ・ピンクリボンにて加わりました。

去年の年末の28日の土曜日にやっと新しい方のお店オープンしました。


でも前日の金曜日に最終準備に店に入っていたら、サンドラが新しい店を見に来て、同時に音楽音譜もかけていたら、お客さんが入って来てしまってあせる

結局、数時間だけでしたけども、営業してました。


まだ、最後の防犯アラームの取り付けのコリアンの業者の人がはしごに上って、天井とか開けていたり、工事の人が掃除したりしていたんですが。。

そのコリアンの人達は前もって、彼と話しているはずなのに、私には、

「あんにょ~はせよー」と言いながら入って来たので、「何はてなマークプンプン

って思いましたが。。

彼がコリアンじゃないと知っているのに、私には何故そんな挨拶するのか!?

って感じですが。。


無視しました。



で、その日は営業するつもりでは本来なかったので、おつりのお金はないわ、備品が足りないわ、私もサンドラも物の在り処が分からなくて、てんてこ舞い(;´Д`)ノ でした。


で、隣のアフリカ雑貨屋に買いに走ったり、小銭に両替してもらいに行ったりと、何度も往復してました 走る人


でも、あのタロイモ雑貨屋、全然使えない店だと判明しましたダウン

「何々、売ってるはてなマーク」って聞きに行ったもの、何一つ売ってませんでした。

お客が入っている風にも見えないんですけど、お金も全然なかったです ショック!

それでいて、ナンか臭い店です。

魚貝類の乾物のようなニオイが漂っていて。。

一つだけいいところをあげるとすれば、レジのいつもいるナイジェリア人のあんちゃんが愛想がいい、、って事くらいしかないです (´□`。)


それで、その日はもうおつりのお金が限界で、クローズするのになりました。


それと、彼が早くから「今晩、うちに泊まりに来ない?ラブラブ」と言ってきていたので、私が「OK」出してからは、彼はもうその事キスマークで頭が一杯で、早く閉めたくてしょうがなかったようで、やる気全くナシで、


サンドラ 「お釣りをどうにかして、マイクービックリマークプンプン

彼 「オレは最初から今日開けるつもりはなかった、だから、ナイ物はナイービックリマークプンプン

って感じで口論になってました (・・;)


で、無事、次の日の28日に正式にオープンクラッカーしたんですが、今んところ、激ひまです。 (。>0<。)


お店はこんな感じ↓でコンパクトで小奇麗で気に入ってます グッド!







私の定位置です。↑この私の席の周りに全て揃っているので、あんまり動く必要がなくて、太りそうです。 店も前ほど広くないので。




5台から2台に減ったビリヤード台。





彼が自宅から持って来てくれた湯沸しポット。

意外に新品同様のきれいな物でした合格

思えば、彼が自分でお茶入れたりとかまずしないと思うので、使われないまま、放置されていた模様です。



最後に彼の定位置はここ↓になりました。



        



カウンターの内側の台が広くなったので、前と同様に向かえ合わせなんですが、遠く感じます。


でも、実際、あんまりここには座ってません。

何処に居るのか?と言うと、事務所に使っている、裏口の前の小部屋が気に入って殆どそこに引きこもってます。


新しく自分で組み立てた机、それに新しいデスクトップのPCを買って来て乗せて、棚なんかも自分できれいにオーガナイズしたようで、そこが気に入って出て来ません。


なので、ご飯や飲み物もそこに運んであげてますし、必要事項の会話はテキスト(携帯のメール)を送りあったりしているので、家庭内別居みたいな感じになってます。

 ( ´艸`) 店内別居ですが。


彼は元々、前の店の時でもそうだったんですが、自宅よりも店に居るのが好きな人なんですよねぇ。

なので、休みの日でも店に特に用事がないのに行って、一人で時間を過ごしたりしてます。


なので、今はあの小部屋が何処よりも自分の空間で、好きみたいです。