店の周り探検 | Southern Hospitality

Southern Hospitality

A-townでの日々の事、思いなど気まぐれで書いてます。
2016年2月~乳がん日記もテーマ・ピンクリボンにて加わりました。

昨日、日本の友達に小包を送る為に新しい店の近くの郵便局まで行ったので、彼がもし店に居るなら、寄ろうと思ってメールしたら、やっぱり居ました。

それで手伝って欲しいと言う事なので3時過ぎ頃から行ってました。


PCのデスクを買って来て、一から(板と釘だけの状態)組み立ててたので、それの手伝いをちょこっとしていたんですけど、

「コーヒーを飲みたいので買って来てくれ。」

と言うので、最近よく彼とのランチで使っている近所のベトナム喫茶店に買いに行って欲しいと言われました。


店の前の大通りと言うのは片側3車線で真ん中に中央分離帯(計7車線位の幅)があって、その先にはフリーウェイの乗り降り口があります。

なので、朝と夕方はすごいラッシュで、すぐ斜め向かいとかと言っても、先まで行ってUターンだとか、何かと邪魔臭いんです。


なので、ベトナムコーヒーじゃなくちゃダメなの?と聞いたら、アメリカのコーヒーでもいいと言うので、ショッピングセンター内でコーヒー売っている所を探して、そこから買ってくるというのになりました。BY徒歩。


まず、隣のアフリカ人のしているタロイモ雑貨屋に入って、

「コーヒーがないか?」と聞いたら、ないという事で、ショッピングセンターの並びに喫茶店があると言うので行くのにしました。


そこの人はナイジェリアからの人で、若いあんちゃんでした。

(と、言っても30代位かもしれないです。)

ライトスキンの人であんまりアフリカの人って感じしなかったです。

向こうも私が何処から来たのかはてなマークと聞いて来たので、

「ジャパンビックリマーク」と答えました。

「隣に引っ越してきたから、ヨロシクパー」と言っておきました。


こないだホテルからの昼帰りで店に行った時にはまたその人とは別のあんちゃんが店の前を歌を歌いながら音譜掃いてました。



そこから、とことこと歩いて、次は「オーセンティック・スムージー」だとか、アイスクリームだとかと書かれている店があったので、「ここにありそうひらめき電球

と思って、入ったんですが、美味しいご飯の匂いが立ち込めているだけで、コーヒーはないパーと言われました。


外の看板と実際の店の内容は違う店だと発見しました。

「飲み物屋」と言うよりも、「食べ物屋」ということで。


それから、メキシカン向けの洋服屋さんが二軒ありました。

どちらも似たような店でセクシー路線一直線で、色もカラフル、露出も多め、デザインはちゃちで、全てボディコンという感じです。

スカート物は短か過ぎて、私の年ではもうムリという感じですね汗


でも、店のアイソラやレイチェルあたりがいつもそんなようなの着ているので、たまにあんなの着てみたいなぁとかって思う時もあります。

フィッシュネットものだとか o(^▽^)o


彼とホテルに泊まった時なんかに室内だけで着るとかならいいカモです。

とりあえず、時間がある時に、中まで偵察して来ようビックリマークって思っています。


でも、そんな店でもあんまり安くは感じないです。

バーリントンやマーシャルズの方が安かったりします (*_*)


そこからまたとことこ先に進みました。


そしたら、ありました。カフェが。

外にも席があって、中は小さいお店ですが、居心地良さそうなお店でした ニコニコ


最初どこの国系なのか分からなかったです。

ボブ・マーリィーの顔のパネルが玄関にあったので。


やっぱりスパニッシュを話す系だと思うんですが、メキシコ系なのか、南米系なのかイマイチ分からないです。

店員さんとこの先、仲良くなったら、こんど聞いてみます。





コーヒー系のフラッペ、スムージーにはブロッコリだとかアボカドとかありました。

でも、無難に、彼にはアイスコーヒーの強め、甘めのものを、私にはレギュラーコーヒーでホットで甘みはキャラメルだか、ナンだったか、テキトーにお任せで入れてもらいました。


それに彼はお菓子(甘い系)が食べたいと言っていたので、フランケーキ(プリン味のケーキ)を1スライス買いました。

あと、オレオケーキ、チョコレートケーキ、パウンドケーキ、などなど10種類近くありました。

ホールケーキをスライスで売ってます。


食べ物も結構ありました。





クロワッサンサンド、クレープもの、スープ、プランタン料理、パニー二などあるみたいです。

持ち帰り出来る紙のメニューがなかったので、この写真を撮って、彼に「こんなのもあったよ。」と見せてました。

この店は中々使えそうです。


お店の人もナニ人なのか不明です。

パッと見、白人のおにいさんとおじさんの中間点のような人ですけど、外国人です。

やっぱ南米系かなぁ?


ゲイの可能性アリです。(また私の勝手な推測です。)

何となく、身のこなしと繊細そうな感じからして。

お客さんは私しか居ないのに、慌てている感じで、「あっ叫び」とか「はっ叫び」とかと、手際を間違える風な事をしていたので、


「あの~ 私、急いでませんから大丈夫ですよ~ 。」

と言ったんですが。。


コーヒーは豆から挽いてました。


お会計は8ドル70セント位だったので、チップ入れて10ドル置いて来ました。


そのお店がショッピングセンターの一番向こう側の角になるんじゃないかと思いますが。

反対の角はうちの店です。

帰りは手にコーヒーやケーキを持っているので、それよりも先は行かないで店に戻りました。


そのフランケーキもコーヒーも彼には好評でした ラブラブ!

「どこはてなマーク」って聞いてましたけど。

あの店にはヘビロテで通う事になりそうです。


それで、、店のオープンですが、明日の金曜日にはムリっぽいあせる

ってな風な事を彼は言ってましたけど。

土曜になるか、来週になるか分からないって。。


PCデスクはテキパキと作って、私がちび子を迎えに出る5時半にはほぼ出来上がりました 合格


私はああいうのは作れないです ショック!

最初から、ああいう自分で組み立てる系は買わないと思います。

説明書も私には設計図のように見えました (・_・;)


でも、彼は文字は読んでない風で、図説だけ見て、釘(それも色んな種類が付いて来てました。)、電気の工具、ハンマーとで作ってました。

なんで、そんなプロのような目つきと手際なのはてなマーク とか、

男の人だなぁ~、すご~い w川・o・川w って思いながら、見てました。


今の店は暖房がガンガン効いてうれしいです クラッカー

彼はTシャツ姿でやってました。

頭にはお母さんが手編みで編んだというニット帽被ってました。 

被るというよりも、頭の先に乗っけているという感じで ( ´艸`)


店から帰る時には結構、暗くなってきていて、後ろのラブキスマークシャックに電気が点いてました ひらめき電球

赤と紫の。。いかにも、という感じのでした。