Brussels Sprouts(芽キャベツ) | Southern Hospitality

Southern Hospitality

A-townでの日々の事、思いなど気まぐれで書いてます。
2016年2月~乳がん日記もテーマ・ピンクリボンにて加わりました。

これ↓大好きラブラブです。 うちの冷凍庫に必ずいるメンバーです。






私は日本ではあんまり芽キャベツって食べた事がなかったと思うんですが。


いつも冷凍のこういうパック、大体この大きさで2ドル位だと思います。

セールで1ドルで買える時もあります。


中にすでにバターが入っていてレンジでチンでしたら、すでにバターが絡まっているタイプのもあります。

それも美味しくて好きです。


スーパーでは、冷凍物以外では、この小粒のまま量り売りで売っている物の他に、こんな風↓に枝に付いたままの状態で売っているのとあります。



この姿を初めて見た時は、

「へぇ~、芽キャベツってこんな風に出来るんだぁ~。」

とちょっと見入ってしまいました。


結構、この状態で買って行く人をインターナショナルスーパーで見かけます。

買って行く人は大概は外国人風の白人女性が買って行っています。


彼女達は多分、「これじゃないと嫌パー」なんでしょうね。

冷凍のや、すでに枝からむしってあるのでは邪道で。


原産は名前の通り、ベルギーのブリュッセルだそうです。