ベトナムほうき売り場@ベトナムスーパー | Southern Hospitality

Southern Hospitality

A-townでの日々の事、思いなど気まぐれで書いてます。
2016年2月~乳がん日記もテーマ・ピンクリボンにて加わりました。

前の記事で書いた事の続きになるんですが、、


Kさんに頼まれた「ほうき」と言うのが、アメリカの物ではなくて、ベトナムほうきの事だったというので、アメリカほうきを返品して、ベトナムほうきを買ってくる事になりました。


Kさんの店の並びがベトナムスーパーなので、徒歩で行き来出来る場所です。


で、とりあえずアメリカほうきを返品してから、また生活雑貨のほうき売り場に行きました。

でもアメリカほうきしか見当たらないので、店の人にベトナムほうきはどれか?何処に売っているのか?と聞いてみました。


そしたら、連れて行かれた所は、全然生活用品売り場とは離れているお米売り場のずーっと奥の、売り場と、従業員以外は入らないような暗くなっている所の中間地点のような誰もお客さんは分からないであろうという場所の片隅に、ダンボールに入れられて、20本くらい入っているのがベトナムほうきだという事でした。


しかも、そんな所に売られているベトナムほうきが、セール品でした。

特価で、そのダンボールに、

「普段はいくらのを、今ならいくらビックリマーク

と蛍光の紙に大きく書かれているんですけど、

普通はこんな場所にセール品を置かないだろう、誰もセールだとは気付きもしないだろう、と思いました。


で、2本頼まれていたので(Kさんの自宅用と店用)2本選んで、それを手にレジに向かっている間に、数人のベトナム人の人に、

「それ、何処に売っていた?」って聞かれましたし、レジ待ちの時の後ろの人にも、同じように聞かれました。


どうもベトナム人には大人気のほうきなんだと分かりましたけども、みんな、あんな隅の暗がりに売っているとは誰も気付かないんでしょうね。

しかも、ほうきが欲しいと思えば、生活雑貨の売り場を探すでしょうしね。


売れ筋商品でしかもセール品をあんな所に売っている事自体おかしいですけど。

そんな所がまたへんてこなベトナム流って感じしますけど。


で、聞かれた人には説明しにくい場所に売っていたので、わざわざそこまで連れて行ってあげました。

その人達、一人に付き3本位買ってました 目

ベトナムスーパーでしか買えないと思うので。

さすがにレジ待ちの時に聞かれた人は連れて行きませんでしたけども。



それと、ベトナムスーパーですけど、従業員の大半は、ベトナム人ではないので、(メキシカンやアメリカ人やその他の外国人)、ベトナムスーパーだからと言って、ベトナムの商品の売り場や食品の事を聞いても、

「分からない、知らない (・_・ 三・_・)」

って人ばかりなんですねぇ。


なので、まず、ベトナムほうきの事が分かる店員を探すのにも一苦労でした ショック!