先週は店でボクシング見てました。
特に私は好きというわけではないんですけど、彼が好きで、お客さんにも人気があります。
EXもボクシング好きです。
NY郊外のカジノのあるホテルでやっている試合で、メインイベントと前座的試合と見てました。
その前座の方のボクサーのうちの一人がマイク・タイソンの「アイアンマイク」というジム(かな?)の所属の人で、会場にマイク・タイソンが居ました。
色んな話題を常に振りまいている人と言うイメージですけど、久しぶりにテレビで見た感がありました。
その試合では、私が応援していた、マイク・タイソンの選手ではない方のアルゼンチンのボクサーが勝ちました。
メインイベントはドミニカンリパブリック人のチャンピオン選手とアフガニスタン人のチャレンジャー選手の対戦で、結果は引き分けでした。
あぁ、ボクシングには引き分けってあるんだった。と思って、何となくがっかりしましたけど。
バスケや野球やアメフトはどちらかが勝つまでしますしね。
それで、おとついくらいに、マイク・タイソンのニュースで、
「ドラッグとアルコールで、死にそう。」みたいな事を告白したとかというのが出ていて、少し驚きましたけど。
テレビでは元気そうだったので。
そのボクシングの試合の後に、マイク・タイソンの二十歳頃の全盛期の試合の映像を流していました。
それの方が先に見ていた試合よりも面白かったです。
すごいあの人は強いんですね (ノ゚ο゚)ノ
そんなにボクシングは詳しくないので。
まるでキングコング対人間の試合みたいで、あっさりKO勝ちばかりでした。
あの人が今、全盛期であったなら、飛行機で飛んで行ってでも試合が観たいと思いました![]()
チケット高そうですけどね。
そういえば、2パックが撃たれてお亡くなりになったのも、ラスベガスのMGMグランドにマイク・タイソンの試合を見に行っていた時の事でしたよね。
もう17年も前の事になるんですね。
今でも店で「カ~リフォニャ ラ~ブ
」がかかったりすると盛り上がっています。
ここはジョージアですけど。
サンドラとか若いのにそんな昔の曲知っているのが不思議です。
彼女が今、23歳ですから、逆算して、彼女が6歳よりも若い時に流行った曲ですよ。
サンドラのアイフォンのリングトーンも今ビギーの曲ですし ![]()
べトナミーズやヒスパニックの若い二十歳代くらいの子の車から2パックが流れている時もあります。 レジェンドですね。
前回のボクシングの大きな試合は7月(だったかな?)のパッキアオがマルケスに負けた時だったと思いますけど。
その日はうちの店は試合の放送権を買わなかったので、土曜日なのにガラガラでした。
近所のライバル店が前もって、ポスターを貼ったり、フライヤーを出していたので、全部お客がそちらに流れた模様です。
メキシカンやアフロアメリカンの男の人は好きな人多いですしね。
大きな試合が近くなると、店の外に居る時に、よく聞かれます。
こんどのファイトを流すのか
どうか
と。
当日でも、「今晩やるの
」と。
放送権は3千ドルほどするので、賭けなんですよね。
何処も買ってますし、それで元が取れるかどうかの。
なので、前に彼は大損した事もあるので、それ以来、近頃は買っていません。
次の大きなのは9月14日のメイウェザーVSアルバレス戦@MGMグランドです。
そういう大きな試合の翌日(普通は日曜日ですけど。)はお客さん達はそのファイトの話で持ちきりです。
お金を賭けている人も多いみたいです。