LA時代までは日本時代から続けて、約10年近く、ずっとDHC一本だったんですが、アトランタに来て、専業主婦になってからはより安い物に切り替えました。
特に安い物に代えても、気になる肌の変化とかはなかったんですけども。
さすがに年で、疲れた時はクマが出来たりするようにはなりました ![]()
なので、今年に入ったあたりからコンシーラーを使い始めています。
あと、瞼の上に肉が付いたと最近思ったりもします ![]()
二重の上の部分に肉が乗るというか。。
こんな事は若い時はなかったと思います。
アトランタに来てから、LAにはなかったドイツから来た安いスーパーのALDIに出会ったので、まず、そこのスキンケアが激安だったので、使ってみる事にしました。
基本は今でも日本のオールインワンのゲルを使っているんですが。
それにプラスαでです。
ゲルには日焼け止めが入っていないので、日焼け止めが入っているデイクリームを選んでいて、最初に買った日焼け止め入りデイクリームがALDIのものです。
これの初代のは日焼け止めが入っていたんですが、新型のには日焼け止めは入っていません。
でも今でも使っています。
アンタイ・リンクル、Q10デイクリーム です。
Q10とバイオフラボノイドというものが入ってます。
そして、デイクリームよりも気に入っているのが、ナイトクリームの方です。
これもアンタイ・リンクル Q10ナイトクリームです。
レチノールコンプレックス&Q10が入っています。
DHCのレチノエッセンスを気に入っていて、使った事があったので、このレチノール配合はいいのでないか
と思っているんですけど。
DHCのレチノは高かったんですけど、このデイ&ナイトクリームは一つ3ドル50セントの激安クリームです。
内容量は1.7オンス(50ml)です。
セールの時だったのかもしれないですけど、定価であったとしても4ドル位しかしてなかったと思います。
何度もリピートしてます。
こういうクリーム系を直接最初に塗るのには抵抗があるので、先に化粧水塗ってます。
日本のドラッグストアで買ってきた、大容量の安いハトムギ化粧水です。
これをばしゃばしゃ使ってます。
安いですけど、特に私の場合は問題がないです。
後ろに映っているのは炊飯ジャーです。
アメリカのメーカーのシンプルな物を使ってます。
日本製は高いので
アメリカの物でもなんの問題もないです。
そして、化粧落としもALDIの使ってます。
コールドクリームみたいな感じですけど、クリームというよりも、乳液よりみたいななめらかな感じの物です。
もうこれも何本も使ってます。
本来はオイルで落とすのが好きなんですけども、オイルは肌の油を取り過ぎて、乾燥させるので、年がいってきたらダメ
と聞いた事があるので、オイルで落とすのは週1位にしました。
やっぱり落ち具合はオイルの方が好き
なので。
オイルは日本のこれまたドラッグストアで詰め替え用が350円くらいのを日本で買い溜めしてきてます。
このALDIのは、ハイドレーティング・フェィシャル・クレンザーというものです。
プロビタミンB5、ビタミンE、アロエベラ配合で、ジェントル&ディープに毛穴をきれいにすると書いてあります。
すべての肌用です。
これが1本3ドルです。
それと日本からいつも買ってくるドラッグストアのシートマスクです。
700円位でたくさん入っているシリーズをいつも適当に選んで買ってます。
今うちにあるのはコレ↓です。
ALDIのリップクリーム3本入りで2ドル(たまにセールで1ドル50セントの時もありました。)というのもあって使っていたんですけど、それはもう売っていません。
蜂蜜入りの黄色、オリジナルのブルー、シャイニーな粉が入っているピンクとあって、気に入っていたんですけど。
妹のお土産にした時も好評でした。
安いのに、安モンぽく見えないものだったので。
質も中々でした。
他には化粧品も売っていたんですけど、それももうないです。
私はマスカラしか使った事がなかったんですけど、それは形がイマイチであまり好きじゃなかったです。
私は細いペン型が好きなので、短い太っちょい形のALDIのはダメでした。
マスカラの中身の違いは私はあんまり分からないので。
口紅を母とおばに買って行ったら、それは大好評で、また買ってきてくれ![]()
と頼まれたんですけど、去年の日本行きの際にはもう化粧品販売はしてませんでした。
それも3ドル台だったと思うんです。
母とおばに値段をバラしたら、びっくりしてました。
日本でも安いのはスーパーにあるけど、あんないい色味と質の物は売っていないんだそうで。
それと、ケースの見た目が洒落ていて良かったんだそうで。
外国の物という感じがグー
なんだそうです。
なので、去年はそれの代わりにメイベリンとRIMMELの口紅から似た色味の物を選んで母とおばに買って行きました。
そしたら、メイベリンのは良くなかったけども、RIMMELのは良かったそうです。
私は口紅は使わないのでよく分からないんですが。
ALDIにはその他、グロス、チーク、アイシャドー、ファンデーションなど売ってましたけども、今は一切ないです。
なので、今、買えるクリーム類、化粧落としがいつ消えてなくなるか![]()
と心配してます。




